【直売店とは・・・】三鷹にちょっと面白そうな直売店らしきものがあったので突撃してみたら・・・

直営店もいいけど、直売店もいいよね!
業者を通さず、直接購入できるのってちょっとお安く買えたりとか、そこにしか無いモノを手に入れられたりと何だかお得感満載ですよね。
そんなワードを見ると・・・つい寄っちゃうんですよね。

舞台は武蔵境駅から徒歩30分以上、武蔵境通りを南に進んだ途中にあるこちら。
IMG_1521.JPG

お店の名前は「ラザニ屋直売店」さんです。
農作物とかじゃなくてまさかの料理直売ですかい!
それもラザニアオンリーって・・・ちょっと面白そう。
これはネタになりそうな気配がビンビンと伝わってきてるので・・・突撃しちゃお。
早速お店の中に入ってショーケースを確認してみると・・・
IMG_1522.JPG

すげー、本当にラザニアばっかりだ。
数種類のラザニアを始め、ソースや生パスタまで販売しています。
ちなみに直売店とは書かれてますが、後に調べたところ高円寺に「ラザニ屋」という店があり、そちらのラザニアを作っている模様。
そんでもって、高円寺で食べる分よりお値段はどうかというと・・・全く変わらないという現実。
お店ではセットで食べると1200円越えするみたいですが、持ち帰りもあってここと全くの同値段
何だろう・・・早速直売店という単語に揺るぎが出た気がするぞ・・・。
そんなことは店に入っていた時はつゆ知らず、ウッキウキで購入したのがこちら。
「ラザニ屋のラザニア」・・・\880
一番オーソドックスでいってみた。
とはいえ、中にはサツマイモやかぼちゃというおじさんと相性最悪のものもあったりとで選択肢が少ないんですよね。
あと、行けそうな中で一番ボリュームもありそうだったからこれにしました。
ちなみにこのラザニア、パックのままレンジで4分温めれば出来るとの事です。
早速帰宅後、レンチンしてからのご開帳でございます。
IMG_1530.JPG

すげーひったひたやんけ!
ケースで見たのとほぼ違うやんけと言いたい位のビジュアル。
どうにもホワイトソースがたっぷたぷになるまで入っており、ラザニア本体が水没しています。

ケースにはそんなの見えなかったですが・・・恐らく渡す前に仕上げで投入してるんでしょうね。
ビジュアルには驚きましたが、果たしてお味の方はどうでしょうか。
では早速・・・頂きます!
IMG_1531.JPG
IMG_1532.JPG

おぉ、これ美味い!
パスタ生地はもっちもち、ミートソースとホワイトソースはオーソドックスな味ながらかなり濃厚。
そして生地と生地の間にはトマトが挟まっており、最後に口の中に爽やかさも送ってくれます。
ちなみにホワイトソースはスープ状にまで溶けているので、何だかスープラザニアみたいになってます。

そんなスープラザニアに・・・
IMG_1533.JPG

当然タバスコも投入!
当然と言えば当然ですが、しっかりと噛み合いますね。
しっかりミートソースの味に刺激が加わりつつ、酸味でしっかりと味を締めてくれます。

完全に王道クラスの美味しさですね。

とまあ、直売店というワードだけ疑問は残るものの、味はバッチグーでした。
レンジでさっとラザニアを食べられるというお手軽さもいいですね。
後は・・・ちょっとだけオマケして(コスい)

この記事へのコメント