【小金井三連戦①】新小金井の町中華が早飯時には不向きかもしれない件

はよ食ってはよ行かねば!
時に時間に追われ、早く食事をしなければならない時ってありますよね。
ただ、今回はあまりそういうシチュエーションにはおすすめ出来ないかもしれません・・・。

舞台は新小金井駅から徒歩1,2分程度の場所にあるこちら。
IMG_1541.JPG

お店の名前は「境軒」さんです。
もうね、大好きすぎる見た目の町中華です。
それに急いでる時って、こういう店だと早く済みそうでいいですよね。
あ、説明遅れましたがこれから3日間、小金井地域集中連載します。
その第一号が、新小金井でございます。
さて、どないなメニューがあるのかというと・・・
IMG_1542.JPG
IMG_1544.JPG

内容はまあオーソドックスかな?
ラーメンに定食と大体はメジャー所を抑えてますね。
あまりネタっぽそうな雰囲気も無さそうですし・・・いやちょっとだけ気になるものはあるにはある。

おじさんセンサーにはそこまで強く反応してませんが、とりあえず注文したのがこちら。
「エビあんかけ飯」・・・\750
これがどこまでエビエビしてるのかな?
恐らく中華丼にエビを加えているという感じの気はしますが、それはそれでどこまであるのか。
ただそれだけの理由でしたが・・・そこからが凄かった。

当時、店の中には私ともう1組3人家族連れのお客さんがいました。
その中で私が先に注文を済ませ、その少し後にもう1組が注文を済ませました。
するとそこから・・・結果を言うと30分待ちました。
ぶっちゃけて私と家族連れで合わせても4品と大した品数では無い中で、えらい待たされたんですよね。
しかも先に注文したはずなのに、私が結局一番最後に出てくる・・・いや家族連れには小さいお子さんがいたのでそこはしゃーない。
子供には先に食べさせてあげたいですし、それが小さい子ならなおさらね。
その状態で家族連れが20分以上、私は30分待つという事態に。
もはや仕込とか一切していないんじゃないかと疑いたくなるレベル。
この人数でこれとなると・・・多分どの状況でも時間が掛る事必死ですね。
もし行くのならば、時間に余裕を持って行くしかないかも。
とまあ、えらい待たされた状態で出てきたのがこちら。
IMG_1545.JPG

・・・・・・多分あかんやつや。
もうね・・・見ただけでエビがあかんやつにしか見えない。
加えて、それ以外も何だかいいねとも言い切れない(直感)
とりあえず・・・まずはエビを抜いて普通に頂きます。
IMG_1546.JPG

・・・・・・直感通りやでぇ・・・。
何故かしら野菜の旨味があまり感じられない。
多分、ここは野菜をあまり炒めず、煮込む系の中華丼だとは思います。
にしても、それで出てくるのは塩だれの味と野菜のしなしな食感だけという感じです。
一応、エビと合わせてみても・・・
IMG_1547.JPG

ある意味、想像どおりとしか言いようが無い。
案の定エビの方は・・・もう固いしパサついてる。
無論味の方も「ああ、エビかぁ・・・」というレベルで下手したら塩だれの方が強いです。

これで都合30分待つ・・・流石に割に合わないかな。

う~ん、久しぶりにあまり勧められる店ではないものに出くわしましたね。
これでもし、麻婆豆腐とかもっと時間が掛りそうなのにしていたら・・・クレイジーってレベルで書いていたかも。
昼休みとかには特にやめておいた方がいいかも・・・。

この記事へのコメント