【小金井三連戦③】武蔵小金井のラーメン屋がヤヴァイくらいアツアツすぎる件

マジ猫舌注意!
アツアツなのは出来たて美味しい反面、口の中も注意が必要ですよね。
ちょっと今回は・・・猫舌ではないおじさんでもアツゥイとなっちゃいました。

舞台は武蔵小金井駅から徒歩3,4分程度の場所にあるこちら。
IMG_1557.JPG

お店の名前は「かれー麺実之和」さんです。
もう、何を食べるかは一発でお分かりいただけたと思います。
こちら、マンションの中にしれっと入っており、中々に分かり辛いところにあります。
そんな特殊な位置に構えたラーメン屋、しかもカレー・・・いくっきゃない!
早速突撃してメニューを確認してみると・・・
IMG_1558.JPG

何気に幅広いじゃないか。
ラーメンに加えてうどんにスープカレー、かと思えば豚しゃぶ定食まで様々。
いや、最終的にはご飯も注文してカレーライスに〆るところまで想像出来た。
ある意味、ベースがカレーと言うことをフル活用してます。

さて、この中からどれにするか。
ちょいと考えて注文したのがこちら。
「赤いかれー麺(激辛)」・・・\920
初手激辛じゃああぁぁぁぁ!!
赤いかれー麺はその名の通り、辛口のカレーラーメンで辛口と激辛を注文できます。
その中で・・・今回は初手激辛で攻めに行ってみました。
最近、また激辛系から遠のいてきてるので、ここいらで1つ入れておきましょう。
あ、ちなみにサービスで半ライス無料らしいですが、今回はパスしてます。(実はこの日2件目のはしごで食べきれるか自信が無かったので)
そんなカレーラーメンがこちら。
IMG_1559.JPG

・・・赤くねぇな。
てっきり見た目辛そうな感じのものが出てくると思ったら、割と普通の見た目。
チャーシューの代わりに豚肉が乗った、割ととろっとした感じのカレースープですね。
横には福伸漬や漬物が色々並んでますね。

さて、見た目は辛そうじゃないですが・・・こういうのに限ってヤヴァイ案件だったりするので油断せずにいきましょう。
まずは・・・スープから頂きます!
IMG_1560.JPG

お、普通に旨辛・・・熱っ!!
かなりとろみが強めで、結構濃厚なカレースープですね。
激辛という割にはそこまで辛すぎる訳でも無く、辛いモノ好きな人にはぼちぼちといった所。

ただしとろみが凄い分、スープがアッツアツ状態なので猫舌の人には苦戦必至かもしれません。
ああ、でもこれなら麺にもご飯にも全然合いそうでいいですね。
さて、今度はスープの中に完全に隠れた麺を食べてみると・・・
IMG_1561.JPG

結構固い麺で・・・アッッツウウゥゥゥゥイィ!!
チョイ太目でほんのりちぢれた麺は、かなり固めかつ加水率もかなり低そうなガシッとした麺ですね。
割かし吉田うどんのラーメン版といったところ。
そしてほんのりちぢれ具合がまたよくスープを絡めます。

そして・・・スープの熱さと麺の熱さが合いまっているので熱いとかそういうレベルじゃない。
多分、辛いのが苦手な人はそこに辛さも加わるんで想像以上に凄い事になりそうかも。
猫舌ではないはずの私でも、麺を啜る事が出来ずにレンゲ(スプーン?)の上で1口ずつ纏めながら食べていました。

かなりがっしりとしていましたが、美味しかったですね。
特のこのアツアツさ、冬は特に真価を発揮しそうです。
ただ、辛さはもう1段階くらい上げて欲しいかも(辛いモノ好きの戯言)

この記事へのコメント