【夏バテ対策】武蔵境のパン屋で体力増強ニンニク祭りを開催してみた

そろそろ来るぞ・・・夏バテの季節が。
というか、湿度のせいで地味にじわじわと体力が削られている感があるここ最近。
なればこそ、バテる前にしっかり食べて体力つけ直す!

舞台は武蔵境駅から徒歩6,7分程度の場所にあるこちら。
IMG_1568.JPG

お店の名前は「Poline」さんです。
路地の中(ほぼ亜細亜大学通り沿いですが)にひっそりとあるお店です。
ちなみに読み方は「ポリーヌ」と読むそうです(初見ではポーリンだと思ってた・・・)
こういうひっそりとしているお店、私は好きですよ。
なので早速トングで「シャンランラン」を刻みながら物色してみると・・・
IMG_1569.JPG
IMG_1570.JPG
IMG_1571.JPG

かなり惣菜系が多めじゃないですか。
全体の7割は総菜パン系じゃないかって位の比率を占めています。
特にサンドイッチ系が充実していますね。

これはおじさんにとって好都合。
そんな中でとあるワードがふと気になり、購入したのがこちら。
「ガーリックレトロ」・・・\108
「ガーリックトマトチキンサンド」・・・\276
にんにく攻め、決行!
他にも色々と気になるものはあったんですが、ガーリックというワードが何故か凄い響いたんですよ。
そういえば基礎体力は徐々に戻りつつありますが、どうにも湿度にやられ始めている今日この頃。
きっとそんな体調面からこれがきたんだと思います。
早速これらを持ち帰り、ご開帳してみましょう。
IMG_1597.JPG

サイズ的にはお手頃ですね。
大きすぎず小さすぎず、とはいえ食事というには若干物足りない程度かな?
ちなみにこの状態では、あまりにんにくの香りなどは感じられず。

となると・・・食べたとこ勝負ですね。
ではまず・・・ガーリックレトロの方から頂きます!
IMG_1598.JPG
IMG_1599.JPG

お、しっかりガーリックはしてるな。
豪快に真ん中から齧り付いてみましたところ、そこそこなニンニクの風味がありますね。
そしてそれ以上に、中の方からバターの風味の方がドカンと口の中に炸裂します。
パン自体も、外はフランスパンの硬さですが、中は存外しっとりしてます。

そのまま食べるのもいいですが、ベーコンと合わせるのもアリかも。
続いて、トマトチキンサンドはというと・・・
IMG_1600.JPG
IMG_1601.JPG

こっちはかなりガーリックぅ!!
トマトソースにしっかりニンニクが効いており、こちらの方がダイレクトに味わえますね。
それにチキンも柔らかな上に、ズッキーニの組み合わせがまた王道ながら美味しい。

これはそのままでも美味しいですし、ちょっとタバスコをかけるとよりグー。

ついニンニクオンリーになっちゃいましたが、普通に美味しかったですね。
普通に食べても美味しいですし、アレンジの幅も結構ありそうです。
きっとこれで少しは体も調子が上がる・・・はず!

この記事へのコメント