【月間大賞の跡地】武蔵境の月間大賞店が焼鳥屋に変わってたので試してみたら・・・

時の流れ故に仕方のない事。
どれだけ美味しい店でも、いずれは無くなってしまうかもしれないという悲しさ。
そうなると、その後窯のお店が美味しいかどうかはとても気になるところ。

舞台は武蔵境駅から徒歩2,3分程度の場所にあるこちら。
IMG_1580.JPG

お店の名前は「ゆう」さんです。
まあ分かりやすい焼鳥屋・・・っておいいぃぃぃぃぃ!!
このお店、前は月間大賞かつ武蔵境で初めて記事にしたお店の場所なんですよ。
知らぬ間に違う店になっていたとか・・・ちょっとショック。
なれば、この店が後継にふさわしいのかどうか試してやるわい!
とまあ上から目線で突撃し、メニューを確認してみると・・・
IMG_1581.JPG

徹底的なまでの鶏攻め!
こういう場合、鶏メインなのは分かりますが、ちょいちょい何かしらメイン以外のものもあったりします。
しかしこのお店は日替わり以外、徹頭徹尾鶏のみという徹底っぷり。

ふむ・・・ちょいと期待できそうかも。
そんな鶏密集メニューから注文したのがこちら。
「から揚げ定食」・・・\968
何気に焼鳥屋では久しぶりのから揚げ!
このところテイクアウトシリーズでよく使ってましたが、地味にから揚げって選択肢は取ってませんでした。
なので久しぶりにから揚げといってみましょう。
ちなみに、こちらでは油淋鶏ソースかおろしポン酢を選択でき、ここではおろしポン酢を選択。
さてさて、どないな感じのから揚げなんでしょうか。
それがこちら。
IMG_1582.JPG

うん、ぼちぼ・・・って少なっ!
唐揚げ自体はサイズも量もまあまあで食べ応えはありそう。
それに比べて・・・ごはんの量が圧倒的に少ないぞこれ・・・。

どうやらここでは大盛り(無料)にするべきかもしれませんね。
これは状況によってはペース配分も考えねば・・・。
さて、ちょっと想定外はありましたが実際にから揚げのお味はどないなもんでしょうか。
では早速・・・頂きます!
IMG_1583.JPG
IMG_1584.JPG

お、かなりしっかりしてるやん!
程よくジューシーなから揚げで、かなり醤油ベースの下味が染み込んでいます。
かなりの濃い味でこれは中々にご飯のにはいい・・・やはりご飯のペース配分を気にしなければならないかも。

ただ・・・ここまで濃い味ならばおろしポン酢は正解かも。
続いておろしポン酢と合わせてみると・・・
IMG_1585.JPG

・・・うそやろこれ。
いやね、相性がいいはずの濃い味とおろしポン酢が真正面からドツキ合いの大ゲンカを口の中で始めちゃってるんですよ。
思いの外ポン酢の味もめちゃんこ濃いせいで、から揚げの醤油味と全然噛み合いません。
というか、大根おろし先輩で中和が出来ないって・・・こりゃあかん。

おろしポン酢正解かもって直前に書いたの、完全にフラグやんけ!
まさかこれで纏まりがつかないとは・・・思いもよらんかった。

う~ん、もしかしたら濃い味好きにはいいかもしれないですがという印象のお店でした。
せめてあっさりとした漬物かサラダをドレッシング無しにしたら個人的にはまだワンチャンあったかも。
今のところは以前のお店の方がやっぱり良かったなぁ・・・(遠い目)

この記事へのコメント