【小金井三連戦EXTRA】あのから揚げた食べたくて東小金井の洋食屋に速攻で再突撃

冨士ランチよ、私は帰って来た!
いやもうね、あそこのから揚げを食べてみた過ぎて即再訪という、このブログでは超異例。
なので・・・書き方も色々と特殊にお送りいたしまっせ。

はい、という事で冨士ランチさんへ早速再訪!
IMG_1626.JPG

何となくの距離感やメニューは2020年7月6日の記事を参照してください。
もうね、今回は前振りとかそういったのは一切不要です。
だってもう、決まってるんですもん。
という事で今回は早速ささっと注文です。
「とりからあげ定食」・・・\820
IMG_1627.JPG

もうね、着席と同時に注文ですよ。
というか、自分でも恐ろしい位色々と端折って書いてるなこれ・・・。
ちなみにから揚げに至った経緯として、目の前で作られてたから揚げのサイズが・・・まあデカかったこと。
ほぼこぶし大の塊で揚げていて、上げ終えた後は一度半分に切って火入れが大丈夫か判断してたんですよ。
それでちゃんと通ってなかったと思われるのは、再度油の中へダイブ。

こんな凄い光景を見てしまったら、もう釘付けになっちゃいますよね。
そんなから揚げのインパクトをお届けしたい一心での再訪です。
そんでもって出てきたのがこちら。
IMG_1628.JPG
IMG_1629.JPG

・・・・・・あれ?
ボリューム的には以前盛り付けられていたのと変わらず唐揚げの山が盛られてます。
・・・が、から揚げは見たかった絵面とは全然違ってたぜよ・・・orz

もしかしたら、あの時は端肉を固めてたとかなんですかね?
とはいえそこいらのから揚げとは明らかにサイズが違うので、それはそれで期待しませう。
では早速・・・頂きます!
IMG_1630.JPG
IMG_1631.JPG

お、結構好きな部類やんけ。
外側はカリっと、中はしっとりジューシーでいい感じ。
味付けは薄味で鶏肉のジューシーさをしっかり楽しめる仕様。
そしてそんな薄味系であるはずなのに・・・ご飯が進む。

塩気が足りない人は卓上の塩や醤油で調整できます。
ちなみに、個人的にお勧めは・・・
IMG_1632.JPG

胡椒のみ!
薄味派であれば、特に塩とかを加える必要は無く、胡椒のピリッと感が良く映えます。
それに、ブラックペッパーでは無くこういう白胡椒的なのがまたいい。

これまたスイスイと食が進み、あっという間に完食しました。

当初想定していたビジュアルはお届け出来ませんでしたが、内容は満足。
うん、このお店は絶対ハズレ無しですわ。
やっぱ、東小金井っていい店が圧倒的の多いですわ。

この記事へのコメント