【割と隠れ家的?】稲城のえらい分かりにくい所に洋食屋があったので行ってみたら・・・

隠れ家、良い響きですよねぇ。
存外分かりにくかったりするお店が美味しいときとか、心の中で「イエス!」と唸っちゃったりとかもしますよね。
そしてお店を知っているというだけで優越感を味わえたりします。

舞台は稲城駅から徒歩6,7分程度の場所にあるこちら。
IMG_1614.JPG

お店の名前は「レストランこいけ」さんです。
いやね、このパッと見だけでも地味に分かりにくいんですよ。
稲城駅周辺で幾つかキープの店も確保しつつ、どこに行くかなと彷徨ってたんですよ。
そしたら・・・三沢川沿いの割と急な坂の手前にここがあったんですよ。
こんな面白い所・・・行くっきゃないですわ。
早速突撃してメニューチェックしてみると・・・
IMG_1615.JPG
IMG_1616.JPG

かなりの王道ですね。
メニューはほぼほぼ王道というか、安心感のある内容。
それでいて割と幅広めなので、その日の気分で楽しめますね。

さて、ここからどう攻めるか。
最初は肉系に行こうとも思いましたが、どうやらライスは別注文になるのかどうか・・・メニューだけではよく分からん上京でした。
なれば、普通に炭水化物系で攻める事を決意。
その中から注文したのがこちら。
「ドリア」・・・\830
ここは米系でいったれい!
パスタとも悩みましたが、そういえば直近で食べてるんでここはドリアでいきました。
ただ、良く考えればこのクソ暑い中にドリア・・・ある意味体を張る企画になってきたぞこれ。
そんなこんな考えてる中で出てきたのがこちら。
IMG_1617.JPG

すげーたっぷりやんけ!
器にソースが垂れるか垂れないかレベルまでぎっしり詰まってます。
しかも若干ぐつぐつしてるし・・・これは汗大量に流しそうですね。

そんな出来たてアツアツのドリアのお味はどないなもんでしょうか。
では早速・・・頂きます!
IMG_1618.JPG

おほっ・・・アツ・・・けどいいじゃんこれ!
ホワイトソースの中にはチキン・エビ・マッシュルーム・しめじ・玉ねぎ・ピーマンと具材たっぷり。
特にピーマンが面白くて、半生シャッキシャキなのと、いい感じの苦みでホワイトソースの味をしっかり締めてくれます。
恐らく、生でホワイトソースに混ぜてオーブンに入れてるんでしょうね。

そして下はケチャップライスになっており、かなり濃いめの仕様。
となると・・・
IMG_1619.JPG

やっぱりタバスコが良く合うの!
タバスコの辛味と酸味がケチャップライスとよく合うといったらね。
そこに具だくさんのホワイトソースと合わさり、より複雑な味わいになりますね。

これ、個人的には割と好きな部類ですわ。

最後は大汗かきながら美味しく頂きました。
安定感のある感じのお店かと思いきや割と攻めたところもあっていいですね。
これは家の近くならば定期的に通いたくなっちゃうかも。

この記事へのコメント

  • トホバク

    おお!ついにレストランこいけに行かれましたか・・・
    知る人ぞ知る名店。。。。

    私、ドリアは食べたことなかったですが
    次回食べてみたいと思います!

    チキンデアブルカツがおいしいです!
    2020年07月15日 16:01
  • 食べ歩きおじさん

    トホバク様

    正直、行きなれない人には中々分かり辛いですよね。
    手前にあった町中華屋が当日休みで、「やすみなんかーい」ってなりながらまっすぐ走ったらあったという名店。
    次に立ち寄った時にはおすすめを食べてみますね。
    2020年07月17日 07:47