【まさかの爆弾】前から気になっていた武蔵境のパン屋でとんでもないおじさん殺しに遭遇した話

だから甘味は駄目なんだって!
とはいうものの、稀にクソ甘いものに遭遇するトンデモシーンがあるんですよね。
それがまさか、アレに入っているとは・・・

舞台は武蔵境駅から徒歩2,3分程度の場所にあるこちら。
IMG_1579.JPG

お店の名前は「Passage a niveau」さんです。
ここ、普段からちょいちょい並んでいるのを目撃するパン屋さんなんですよね。
最初は外観的にスイーツショップかとも思ってました。
まあきっと、並んでいるというのであれば味は保障されているはず。
とりあえず入ってトングで・・・
IMG_1576.JPG
IMG_1578.JPG
IMG_1574.JPG

ビートを刻めねぇ!
カウンターの中のパンを注文して会計するシステムですね。
にしても・・・タイミングが悪かったのか種類が少ない。
そして甘味NGのおじさんにとって、食べられるもんが凄く限られてしまう。
今回はほぼ速攻で購入したのがこちら。
「ひよこ豆の焼きカレーパン」・・・\220
「コンビーフサンド」・・・\490
パン史上最高額になっちった。
とりあえず2品と考えてると、どうしてもこうしかなかったよ・・・。
ちとお高くつきましたが、味は大丈夫・・・なはず。
とりあえず帰宅してのご開帳で御座います。
IMG_1592.JPG

凄く・・・茶色です。
どちらもあまり色映えがしないなこれ・・・。
というか、コンビーフがほぼパンと同化してるようにしか見えへん。

そんな見た目はアレですが、お味の方はどないなもんでっしゃろかい。
まずは・・・コンビーフの方から頂きます!
IMG_1595.JPG
IMG_1596.JPG

・・・何かクドいなぁ。
コンビーフの口当たりがくクドいという印象ですね。
どうやらパンの内側はバターを塗っているようですが、それがどうにもコンビーフとマッチしない模様。
野菜も少量なので、あまり緩衝剤にもならず、バゲットでも受け止めきれてません。

ここはマスタードやブラックペッパーを効かせた方が個人的には好きかも。
まあ、途中で少し胡椒を振ってはみたんですけれど、クドさには勝てなかったですが。
続いてカレーパンはというと・・・
IMG_1593.JPG
IMG_1594.JPG

う~ん、割とすかす・・・あんぎゃああぁぁぁぁぁ!!
最初は確かにひよこ豆入りカレーだなという程度、かつパンのサイズに対してカレーが少ないなという印象でした。
中途半端なダールカレーだなと思ったその矢先、爆弾が潜んでいやがりました。

そう、レーズンという爆弾が。
見た目は豆だけど、れっきとしたフルーツやないかい!
しかも普通のぶどうよりも圧倒的に甘くなるやつやなかい!
そのおかげで、久しぶりに頭痛が発動しましたよ。
はい、これ以上の続行は不可能でございます。

まさか、KOされるとは思わなんだですよ。
とりあえずコンビーフはどうにか冷蔵庫に突っ込んで、後で食べきりました。
あれだ、とりあえず甘味嫌いはここのカレーパンに手を出すなとだけ(それ以上書きようが無い・・・)

この記事へのコメント