【重とは・・・】調布のずっとキープしていた蕎麦屋で「重」のセットがあったので頼んでみたら・・・

雨よ、いい加減に止んでくれ。
お蔭で新車を入手しても、まともに外出ができないです。
しかも降る時間が割とまちまちで予想がつかない・・・なので今回は近場の調布で抑えていた店を1つ訪ねてみますか。

舞台は調布駅から徒歩10分程度の場所にあるこちら。
IMG_1656.JPG

お店の名前は「瀧乃家」さんです。
まー、見事なまでにテンプレなお蕎麦屋さんですよね。
ここも私の中ではずっと前から把握していた店です。
とはいえ、どういう感じの蕎麦があるのとかは全く知らないんですけどね。
そんなキープ店にようやくの突撃です。
さて、どないなメニューがあるのかというと・・・
IMG_1657.JPG

内容は普通ですか・・・でもないか。
最初は蕎麦屋らしいかと思いきや、やはりしれっと中華ものまで。
というか、鯖味噌やモツ煮は中華なのか?

明らかにジャンルのおかしいものもありますが、さてどれにするか。
というか、こういう蕎麦屋だと無性に丼物が食べたくなるし・・・悩ましい。
ちょっと悩んで注文したのがこちら。
「かつ重セット」・・・/1000
一挙両得でいってみよー。
それに、「カツ丼」じゃなくて「カツ重」ってのが何だか気になりますし。
何となくボリューミーなセットの匂いがします。
そんなセットがこちら。
IMG_1660.JPG

いや重じゃねぇし!
普通にカツ丼やないかい!
てっきり重箱で出てくる期待をしていたのが、見事に崩壊しました。
まあそこはしゃーなしとして、内容としてはそこに蕎麦と冷奴に漬物ですか。
蕎麦は・・・質感が若干違う気がしますが。
とりあえず、お味はどないなもんでしょうか。
まずは・・・蕎麦から頂きます!
IMG_1661.JPG

あ~・・・更科系ですか。
蕎麦はかなり更科蕎麦に近い感じになっています。
口当たりは滑らか、ただしどうにも蕎麦自体がふにゃふにゃしすぎてるかも。

ちょっと更科蕎麦として捉えるには惜しい所です。
続いてカツ重・・・もといカツ丼はというと・・・
IMG_1662.JPG

う~ん・・・・・・ガチで微妙。
見た目の割に衣がすっごいサクサクしていて、食感はちょと面白いかも。
ただ・・・カツ自体はとても微妙というか、これは本当にギリ豚だなというレベル。

最初は整形肉でも食べてるんじゃいかと思うほどの歯触りで、豚肉自体の味も薄いです。

う~ん・・・正直言ってどちらも微妙でした。
これはもしかしたら・・・うどんかラーメン側にいった方がいいかもしれないです。
まあ、何よりまずは「重」じゃなくて「丼」にメニュー名を直しましょう。

この記事へのコメント