【ストロングスタイル】西調布の町中華で久しぶりにキワモノ系をブッコンでみたら・・・

最近、刺激が足りない気がするの。
辛さ的な意味でもそうですが、ネタ系にあまり走ってない事に気付いてしまった・・・!
そろそろ何かブッコミを入れなくば・・・。

舞台は西調布駅から徒歩15分程度の場所にあるこちら。
IMG_1664.JPG

お店の名前は「八幡」さんです。
石原小通りにある、地味に路地裏ちっくな場所にあるお店です。
最近あまり遠出できないから、調布周辺の路地裏や小道を色々とうろついていた時に見つけました。
こういうあまり目立たない立地にあるお店・・・そりゃ面白そうなので行くしかないでしょ。
早速突撃してメニューを確認してみると・・・
IMG_1667.JPG
IMG_1666.JPG

ちょいちょい面白そうな所があるな。
メニューを開いてまず最初に書かれていたのが飯系、そして麺類が最後に書かれているという珍しい配列。
基本的には王道そうに見えますが、チラチラっとキワモノも見え隠れしてますよ。

そして最新の猫娘がメニューの中にいるのがジワジワきます。(どうやらお店が最新版の鬼太郎の1舞台になったらしい)
そんな個性派が際立つんだったら・・・注文もそっちにいくっきゃないっしょ!
という事で注文したのがこちら。
「中華風カツ丼」・・・\880
カツ丼がどう中華風になるの!?
そんなパワーワードを見つけたら、行くしかないでしょ。
他にも肉丼やカツカレーラーメンも選択肢にありましたが、一番面白そうなのは中華風カツ丼でしょ。
一体全体、どんなものが出てくるのか。
それがこちら。
IMG_1668.JPG

ある意味ワイルドやんけ!
出てきたのは器ギリギリまで盛られた中華丼の上に、カツを1枚ぶち込まれた力技。
こないなストロングスタイル、久しぶりに見ましたよ。

何だか久しぶりにワクワクしてきたぞこれ。
このオジサン心をくすぐる中華風カツ丼、果たしてどないなお味でしょうか。
まずは・・・中華丼のみの方から頂きます!
IMG_1669.JPG

お、割と自分好みですわ。
あっさり風味の醤油ベースな餡、シャッキリした野菜は王道ながらバッチグー。
それに餡のとろみ具合もちょっと強めなのがオジサン好み。

正直、これだけでも十分ですわ。
続けて、カツを一緒に合わせてみると・・・
IMG_1670.JPG

まあ、こっちはお察しね。
カツはまあ、見事に冷凍カツでしたね。
とはいえ、昨日のカツよりは圧倒的にいいんですけどね。
それでも衣はしっかりさくっとしており、食感は良いですし餡とも何気に合います。

そのまま食べるも良し、何ならちょろっとソースを垂らして食べてみるというのもやってみたいかも。

地味に力技な今回、何気に楽しめました。
ネタには走りましたが、中華丼の味は確かなので他の料理も多分美味しいかと。
そりゃ鬼太郎も食べに来ますわ。

この記事へのコメント