【府中集中砲火シリーズ③】中河原にて完全に一軒家内にあるイタリアンを奇跡的に目撃した話

ガチで隠れ家!
隠れ家っぽいとかいうのは稀に見つけますが、今回は見つけ方の難易度が半端なく高いですよ。
自分でもよく見つけたなと思う位ですもん・・・。

舞台は中河原駅から徒歩5,6分程度の場所にあるこちら。
IMG_1748.JPG

お店の名前は「KAZU」さんです。
いや、マジで一軒家にしか見えないでしょ。
中河原から線路沿いを自転車で流していたら、ふと違和感があったんですよ。
そう、あのピンク色が。
それがふと気になって近づいてみたら・・・飯屋でしたよ。
周辺とかも含めて全てが住宅街の中にこんなんあるなんて想像もしませんでしたよ。
流石に、入ろうかどうか5分は迷いましたね。
その葛藤の末・・・面白そうだから飛び込んでみた!
とりあえずこのピンク紙メニューを確認してみると・・・
IMG_1749.JPG

内容はイタリア・・・いやアルファベットの付け方!
メニューはパスタとピザで、かなりお手頃価格。
イタリアン系って安いものでも下手したら1000円超えますからね。
それがMAX850円というのはかなり嬉しい。
・・・が、それよりもメニューのアルファベットのバラバラっぷりに突っ込まざるを得ない。
A,B,Cの後にJ,Kってどういう飛ばし方やねん!
下の方にG,Hはあるけど・・・そしたらIはどこいったん!
ピザに至っては・・・YとZて・・・もうちょい頑張ればシティーハンターになるやろ!(ツッコミのベクトルがおかしい)
・・・っと、いらんツッコミをしましたが、とりあえず店に入って注文したのがこちら。
「ボンゴレロッソ」・・・\750
またちょっとだけ普段行かないものにしてみた。
最初はピザもとは思いましたが、あまりおじさんのセンサーには引っかからず。
パスタの中で考えると、ボンゴレ系ってほぼほぼ手を出していないです。(記事内で過去2回のみ)
よくぺペロンかボロネーゼに行きがちなので、ここは変化をつけていきましょう。
ちなみに店内はMAX6人までのお店で、タイミングによっては入れないかもなのでそこはご注意かな?
とか言ってるうちに出てきたのがこちら。
IMG_1750.JPG

お、いいサイズのアサリじゃない。
ほんのりニンニクの香るトマトパスタに、アサリもいいサイズ感のものがたっぷり。
全体的なボリュームは・・・まあ気持ち・・・本当に気持ち少な目かなという程度。
とはいえ、これで750円なら見た感じはいいじゃない。

さて、お味の方はどないなもんでしょうか。
まずは・・・アサリ無しで頂きます!
IMG_1752.JPG

お、結構あっさり仕立て。
トマトソースの味はしっかりしつつも酸味・辛味・・にんにくは程々の効き。
それでいてパスタはしっかり歯ごたえのあるアルデンテ仕様。
どちらかというと食べ易さ重視という感じのパスタですね。

続いてアサリと一緒に食べてみると・・・
IMG_1753.JPG

いい、アサリいい!
アサリは中々のお味で、トマトソースとの相性もばっちり。
正直、ソース自体にはアサリの風味が左程感じられませんが、身と一緒に食べればバッチグー。

後は個人的としてもうちょい辛味がしっかりしてればもっと良かったかな?

ガチ隠れ家というか・・・一軒家飯、中々良かったです。
しかしまぁ・・・半分テンションおかしな状態で入っていったので、こういう事でなければ入る勇気が無かったかもしれません。
とはいえ、こちらはおひとり様でも全然入りやすかったのでその辺の心配は無用でっせ。

この記事へのコメント