【限界挑戦】三鷹のかっぱ寿司にて己の限界を図りに食べ放題という名の戦場に赴いた結果・・・

オッサン、突然の挑戦!
食べ歩きをしていて、ふと思った、「今の自分って本気になるとどこまで食べられるんだろう?」と。
これは特に大食いでも何でもない1人の中年オッサンが、需要も無いのに無謀へと挑戦するドキュメント?である。

舞台は杏林大学病院の傍にあるこちら。
IMG_1785.JPG

お店の名前は「かっぱ寿司 三鷹店」さんです。
かっぱ寿司が近年始めた食べ放題、実は気になっていたところはありました。
回転寿司ならば分量も量りやすいですし、この手の挑戦にはうってつけです。
ちなみにコースが幾つか別れていますが、今回はスタンダード(\1848)を選択。
IMG_1786.JPG
IMG_1787.JPG

それでも60分で75種類が食べ放題!
寿司や軍艦ならまだしも、サイドメニューやラーメンにうどんなども含まれているというこのお得感。
更にランクを上げれば上ネタも楽しめます。

ちなみに今回はどれだけ食べたかをより分かりやすくするため、握りと軍艦以外は食べません。
本当は貝の塩ラーメンとか食べてみたかったんですけどね・・・。
ちなみにこの大食いでは3段階の目標を立てており・・・

1段階目:15皿
2段階目:20皿
3段階目:30皿

自分でも地味にキツイこの目標。
15皿は、過去食べ放題でもなんでもない回転寿司で食べた最高記録。
20皿はその最高記録をちょっと超えてみようと頑張った目標。
30皿は・・・Twitterのフォロワーから振られた極限の目標です。
ぶっちゃけ、30皿はガチの未体験ZONEとなるので・・・食べる自信は全くないです。
ですが、そこまで少しでも近づけるよう頑張っていきましょう。
さあ、挑戦開始のスターターは・・・
IMG_1788.JPG

はまち×2、まぐろ・びんちょう2種盛り、とろ〆サバ
まずは好物のはまちで気分を盛り上げていきます。
ちなみに、1度の注文は1人4皿までという制限があるのでご注意を。

というか、タッチパネルで全部注文するんですよね今は。
まあ、これであれば食品ロスも減るでしょうし、いい取組ですよね。
では早速、最初の1口を・・・頂きます!
IMG_1790.JPG

お、割といけるやんけ。
冷凍感は全くないですし、思いの外脂も乗ってる。
若干切り方に雑なところはありますが、全然食べられますね。
他のネタも悪くないですし、サクサク食べすすめていけますね。

そんな感じで食べ進めた結果・・・

10分後
IMG_1799.JPG

まさかの8皿という好ペース!
最初はそこまでピッチを上げないようにしていましたが、思いの外進みました。
一応、注文した皿を食べきってから新しくタッチパネルで注文しているのですが、それでもこのスピード。

それにまだそこまで思いとも感じられないので、これはいける予感。
この後も
IMG_1806.JPG
IMG_1807.JPG

赤貝北寄貝などの変化球ネタも挟みつつ・・・

20分後
IMG_1808.JPG

早くも15皿に到達!
この時点で第一目標をクリアしてしまいました。
10分と比べてもほぼペースは変わりありません。
更に・・・
IMG_1809.JPG

穴子等も投入しながら・・・

30分後
IMG_1813.JPG

19皿と一気にペースダウン。
15皿行った後、急にずしんと胃が重くなってきましたよ・・・。
第二目標直前にしてこれはあかん、何か別方向からの変化を与えねばしんどい。
そして手を伸ばしたのが・・・
IMG_1815.JPG

爽健美茶!
食べ放題にはドリンクバーもあるので、ここでお茶の種類を変えて口の中をさっぱりに。
麦の刺激がおじさんを奮い立たせ・・・

40分後
IMG_1820.JPG

24皿まで到達!
若干盛り返し、第二目標まで到達!
とはいえここから先は完全に己との勝負。
気力だけを振り絞り・・・

50分後
IMG_1823.JPG

27皿!
第三目標直前まで食べたぞコンチクショウ!
ただヤヴァイ・・・ヤバイじゃなくてヤヴァイ。
もうここまで来たらいいよねという考えが脳裏をよぎります。
しかし、限界とはここから先が本当の勝負。
先だけを見据え、最後まで走りきるんや!!
そして走りきった結果・・・

60分後
IMG_1827.JPG

30皿じゃあぁぁぁぁぁぁあああぁぁぁぁあぁぁぁぁ!
ギリギリ・・・本当に色々とギリギリでしたが第三目標にギリギリ到達!!
これが・・・オッサンの意地じゃああぁぁぁ!!!


ちなみに食べた内訳がこちら。
IMG_1827_2.JPG

はまち・・・・・12貫 つぶ貝・・・・・6貫
トロさば・・・・4貫  生エビ・・・・・4貫
かれい・・・・・4貫  まぐろ・・・・・3貫
びんちょう・・・3貫  北寄貝・・・・・2貫
赤貝・・・・・・2貫  焼サーモン・・・2貫
とろサーモン・・2貫  サーモン・・・・2貫
炙りサーモン・・2貫  穴子・・・・・・2貫
ねぎとろ・・・・2貫  えんがわ・・・・2貫
いか・・・・・・2貫  いわし・・・・・2貫
あじ・・・・・・2貫


何気につぶ貝が活躍したんですよね。
要所要所でつぶの食感がいい刺激になりました。
なお、店を後にしてから1時間程休憩して胃を落ち着かせてからどうにか帰宅しましたとさ。

この記事へのコメント

  • トホバク

    ヒエッ・・hマチ12も・・・お疲れ様です。
    回転ずしに行くと最初はいいんですが、後半食べたいと思うのがなくなってくるのが困りものなんですよね・・・

    タコが無いのはお嫌いですか?
    2020年08月04日 15:41
  • 食べ歩きおじさん

    トホバク様

    とりあえず好物を多めに取り入れて気分を盛り上げた結果・・・ハマチ12貫という全体の1/5を占めるアホな数になりました。
    そしてタコ自体は好きですよ。
    好きなんですけど・・・タッチパネルに出てなかったんですよ・・・まさかの売り切れっぽい模様orz
    2020年08月04日 23:12