【めっちゃスパイシー】国分寺のタイ料理屋で実は初体験のメニューを食べてみたら・・・

地味にご無沙汰してたエスニック系!
タイとかベトナム系の料理は好きなんですが、その割には3ヶ月ぶりになったエスニック系の記事。
この日は無性にエスニックの口になってたので、その欲望のままに突っ走ってみた!

舞台は国分寺駅から徒歩3分程度の場所にあるこちら。
IMG_1863.JPG

お店の名前は「TARA」さんです。
ビル地下にある、なんとなくアングラ感のありそうなタイ料理屋さんです。
言葉は悪いですが、あまりパッとした感じに見えない雑居ビルの地下・・・あの店を思い出させます。
こういうお店の方が個人的にはワクワク感があっていいんですよね。
さ、早速突撃してメニューを確認してみると・・・
IMG_1864.JPG

ご飯もの系が充実してますね。
特にカレーとあんかけ系で8割以上を占めています。
というか、ガパオとかドメジャーなものが見当たらないという若干癖強めなラインナップ。

これは・・・ある意味悩ましいな。
ちょっと考えて注文したのモノがこちら。
「カオバネァンヌア」・・・\770
初挑戦の赤カレー!
タイ料理のカレーとなると、どうしてもグリーンカレーに行きがちですが、ここはあえて外しにかかりました。
黄色とどちらにするか考えもしましたが、ここはより辛そうかなというイメージで赤に。
果たして、どないな感じなんでしょうか。
出てきたのがこちら。
IMG_1865.JPG

・・・カレー?
あまりカレー感が無いというか・・・赤い肉野菜炒め?
見た目はかなり混乱しますが、かなりスパイシー感がありそうなエスニックカレーの香りもします。

これは全く持って想像つきませんね。
とりあえずは・・・カレールーのみで頂きます!
IMG_1866.JPG

・・・結構カレー感あるやん!
ほんのりご飯になじませた程度の一口でも、かなりエスニックカレーの風味ががつんときます。
最初はココナッツが来たかと思えば、後から直ぐにスパイシー感が出てきますし、それが割と強めです。

うん、辛いのが得意じゃない方は確実に厳しいですね。
続いて具と一緒に食べてみると・・・
IMG_1867.JPG

もっと来たよこれ!
さっきのルーのみとは比べものにならない位の風味と辛味が口の中に広がります。
筍は食感が良く、牛肉の量もそこそこあるので旨味もより出てくるし。

あえて苦言を呈すなら・・・牛肉の筋がめっちゃ多いくらいかな?
お前は固い牛筋カレーかよと突っ込みたくなりますが・・・個人的にはかなりの辛旨で私好みですよ。

赤カレー・・・これはいいですね。
食べ終わる頃にはかなり体がホッカホカになり、いい汗もかけました。
辛いのが得意な方は、このカレーも試してみると面白いかもしれません。

この記事へのコメント