【間違いなく必須】調布のリニューアルした二郎インスパイアのお店に絶対望む事

リニューアルって聞くと、つい行きたくなっちゃう!
何か新しい要素も加わってパワーアップするのかなという期待を持っちゃうんですよね。
そのリニューアルしたお店に行ってみた結果・・・。

舞台は調布駅東口から徒歩1,2分程度のの所にあるこちら。
IMG_2048.JPG

お店の名前は「ぶっ豚」さんです。
・・・・・・あれ、店変わってない?
確か記憶が正しければ、郎郎郎が内装工事してリニューアルするっていうのを見かけたはず。
そしたら、店名ごと変わってるやないかい。
とはいえ、店のジャンル自体は間違いなく二郎系ですし・・・。
あ、南口にも郎郎郎があるから、若干業態を変えるって事でしょうか。
とりあえず二郎系は苦手ですが・・・気になるので突撃してみましょう。
さて、どないなメニューがあるのかというと・・・
IMG_2049.JPG

おおう、全体的に・・・色々と変わってますねぇ。
恐らくベースの味は全て同じにして、トッピングで味変していくスタイルっぽいですね。
それにラーメン・つけ麺・油そばに加えてにんにくぶっ豚(にんにく丸ごとにニンニクの芽とフライドオニオン)と台湾まぜそばが新たに追加。
更に・・・お値段もちょい上がってますなorz

とりあえず・・・ちょっとだけスタイルが変わったという所ですかね。
その中から注文したのがこちら。
「台湾まぜそば(小)」・・・\880
早速、新しいのに手を出してみた!
台湾まぜそばは存外、この周辺では見かけないのでちょっとレアかも。
そしてこの台湾まぜそばにもコールがあり、ニラとフライドオニオンを増量できるとの事。
なので私はニラをマシにしてみました。
そんでもって出てきたのがこちら。
IMG_2050.JPG

あ、これ滅茶苦茶濃い味だ。
見ただけで分かる圧倒的な濃厚オーラがどえらく放たれています。
それに何て言えばいいんだろう・・・色がほぼ茶色よ。
生の長ネギが入ってないのはオジサン的にうれしいですけど、玉ねぎとかもやしとかそういう中和系のものが無いです。

これは違う意味で死闘になりそう・・・うん、ニラ多くして良かった。
では早速、混ぜ混ぜからの~・・・
IMG_2051.JPG

頂きます!
IMG_2052.JPG

あ、やっぱ濃厚ですわ~。
丼ぶりの底には濃厚ダレ、更に濃厚なミンチと合わさればそれだけでパワーが凄いの何の。
そこにフライドオニオンとニラのパンチが加わり、口の中がお祭り状態ですよ。
チャーシューも柔らかでほろほろっと口の中で崩れていくのがまたいい。
おまけに麺が正直、郎郎郎の時よりも出来がいいというか・・・もちもち感がより強く、それでいて麺自体の口当たりは滑らか。

麺は明らかにこっちの方が好きですね。
そんでもって更に・・・
IMG_2054.JPG

思い切って魔改造!
七味・にんにく・黒胡椒で更に刺激的にしてみるというのもまたいいです。
特に黒胡椒の相性が抜群ですね。

正直に言うとラー油が欲しかったですが・・・どうやらぶっ豚さんには卓上に無い模様。
とはいえ、ラー油よりどうしても欲しいものが食べ終わった後に出てきたんですよ。
だって、食べ終わった後は・・・
IMG_2055.JPG

これどう見ても白飯投入すべきでしょ!
残ったミンチ肉を見ると、白飯を投入して〆に掻き込みたい感がすごい出てきてるんですよ。
慌てて券売機を確認しましたが、白飯は確認できず・・・。

最後はミンチ肉のみを食べましたが・・・かなりの濃さに水もガブ飲みしちゃいました。

いやはや、中々いい感じにリニューアルしていましたね。
いずれまた伺って、今度は火山トッピングも試してみたい所。
ただ、最低でも台湾まぜそばには早急に白飯をオプションに加えてくれることを切に願います!(あと出来ればラー油も)

この記事へのコメント

  • トホバク

    ええー、あのよくわからない蕎麦屋ラーメン屋になったんですか(笑)
    コロナ禍で定期券が使えなくなったので、調布すら遠くなってしまって調布の脳内情報がまったく更新されていない状態でしたが・・

    あの蕎麦屋食べたものが塩辛くて食えたもんじゃないという記憶しかないです・・・

    と、書いてから写真を凝視すると蕎麦屋存命ですね(^^;)
    郎郎郎のほうだったか・・・
    南口にもあるし、供給過多ですね。

    しかし台湾混ぜそばは近隣で食べられる店無いので
    一定数のニーズありそうですね~。
    今度行ってみたいと思います。

    23区外、都内とは趣旨ずれするかもしれませんが
    豚骨ラーメンでとてもおいしい店があるので気が向いたらチャレンジしてみてください(^^)
    https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140506/14067699/

    余談ですが、武蔵小金井まで徒歩ってきました。
    焼けた焼けた(^^;)
    2020年08月31日 12:26
  • 食べ歩きおじさん

    トホバク様

    調布駅周辺はほぼほぼ変わりは無いですね。
    あの周辺も変わったのはぶっ豚くらいですかね。
    何気に郎郎郎は結構色々な場所で見かけるので、もしかしたらそれを考えて業態を一部変えたのかもしれません。(それでもジャンル的にはほぼ変わりないですが・・・)

    ちなみに、あの蕎麦屋は私も苦手です。
    ただ、ちくわ天はべらぼうに美味しいのでそこだけは評価してます。

    それにしても・・・この時期に武蔵小金井の奥地まで行くとは・・・マジパネェっす!!
    2020年09月02日 00:46