【現在はテイクアウト営業のみ】つつじヶ丘の定食屋で前哨戦としてお弁当を食べてみた結果・・・

まだまだ影響を受けているお店がありますよね。
東京とは本日より時短営業要請解除となりますが、まだ通常営業に戻るのが難しいお店がある現実。
そんなお店を見つけたら極力食べに行って応援したくなります。

舞台はつつじヶ丘駅から徒歩4,5分程度の場所にあるこちら。
IMG_2386.JPG

お店の名前は「ごはん家しぶ蔵」さんです。
こちらは駅からちょいと外れた道にある(多分)定食屋さんです。
テイクアウトシリーズを除けば、何気に半年振りのつつじヶ丘探索です。
駅周辺じゃなくてちょいと道を外してみたら見つけました。
こちらは現在、テイクアウトのみで営業をしているとの事。
ふむ、そしたら今後本格的に営業再開する前の前哨戦として試してみましょう。
さてさて、どないなお弁当がるのかというと・・・
IMG_2387.JPG

すごいバランスがいいじゃない。
肉も魚も両方あり、魚は日替わりだから選ぶのも楽しめそう。
ちなみに弁当だけじゃなくてお惣菜単品もテイクアウト可能です。

さて、この中からどれを選びましょうか。
面白そうなのはテールステーキですが、若干お値段が張りますね。
豚丼というのもアリですが・・・ちょっと考えて購入したのがこちら。
「スタミナ弁当」・・・\800
ここは品数重視で。
見た感じ、お弁当は基本的に複数の副菜がありそうなので、丼よりはこちらの方が取れだ・・・ゲフンゲフン楽しみがあるかなと。
これで美味しければ、今度は本格営業の時にテールステーキを楽しむ事にしましょう。
お弁当受け取り後はさくっと帰宅してのご開帳です。
IMG_2389.JPG

思ってたより種類ありますわ。
まさかメインに加えて、唐揚げや煮物にポテサラ等、中々の数の副菜。
これはいい想定外。

さてさて、お味の方はどないなもんでっしゃろかい。
早速・・・スタミナ焼から頂きます!
IMG_2390.JPG

お、野菜が特にいいじゃない。
スタミナ的な要素はほんのりといった感じですが、食感が凄いの何の。
割とざく切り野菜はシャキシャキ食感でかなり歯応えを残しています。
しかも野菜がそれだけ主張するにも関わらず、タレの味も負けてないので白飯が進みます。

個人的にはここにもっとガッツリとニンニクや辛味を効かせてくれたらより好きになるかも。
続いて横にあった唐揚げを食べてみると・・・
IMG_2391.JPG
IMG_2392.JPG

あ、これ結構好きですわ。
しっかりと染みた醤油ダレのから揚げは中々にジューシー。
肉質も柔らかく、噛めば噛むほど味が出ます。
これならもう2,3個更に食べたいという欲に駆られます。

他の副菜も中々に美味しい(特にカレー風味ポテサラがグー)ので、あっという間に完食しちゃいました。

うん、結構ここのお弁当は満足な内容でした。
これならば是非、本格営業の際にはまたここに行く事を確定しました。
よっしゃ、待ってろテールステーキ!

この記事へのコメント