【逆転現象】東府中の町中華で明らかに値段設定が凄い事になっているものを無意識に注文した結果・・・

時に、マジでと思うお値段のご飯に出会う事はありませんか?
高いか低いかはさておき、本当にこれでいいのか疑問に思う事にちょいちょい遭遇します。
それを、今回はまさかこの記事を書いている最中に気付くという事象が発生しました。

舞台は東府中駅から徒歩20分以上、学園通り沿いにあるこちら。
IMG_2182.JPG

お店の名前は「萬来軒」さんです。
こういう王道の町中華の店名、大好きやで。
「○○軒」ってワードだけでワクワクしちゃいます。
そんな店名に一目ぼれして、ただそれだけで突撃を決意しました。
さて、どないなメニューがあるのかというと・・・
IMG_2183.JPG
IMG_2185.JPG

めっちゃ種類あるじゃん。
麺類もご飯類も、共に中々の品ぞろえ。
値段はまちまちですが、モノによっては550~600円(特に丼は多め)とお手頃価格。

もしかしたらコスパも結構いいんじゃないかと。
そんな多種多様で迷いそうなメニュー数ですが、これもパッと一目ぼれで決めちゃいました。
注文したのがこちら。
「スパイシーあんかけパーコー丼」・・・\750
めっちゃ要素増し増しやん!
スパイシーという時点で目に留まり、そこに好物のあんかけ系で更にパーコーとかいいもの盛り沢山じゃないか。
これは気にならないという方が違うかと。
果たしてどないな感じの丼が出てくるのでしょうか。
それがこちら。
IMG_2186.JPG

餡の量が結構ありますね。
パーコーを完全に隠すレベルの量の餡がかかっているとか・・・おじさん歓喜。
何なら白飯もかなり侵略しているので、見た目は最高。

さて、お味の方はどないなもんでっしゃろか。
まずは・・・餡のみで頂きます!
IMG_2187.JPG

お、いいじゃないかこれは。
辛味噌が効いた餡は中々にピリ辛。
野菜はしっかり火入れされていて柔らかしんなり。
そこに木耳の食感がアクセントになってまたグー。

続いてパーコーと一緒に食べてみると・・・
IMG_2188.JPG

これもまた美味いじゃんか!
パーコーは思っていたより厚みもあり、かなりジューシーに仕上がっています。
外もカリッとしているのに加えて下味もしっかり効いています。
それでいて餡とも一切喧嘩せず、しっかり噛み合ってます。

それによく考えたら、実質中華丼(900円)に-150円でパーコートッピングしてると考えると・・・謎の逆転現象が起きている気がする!
しかもこれを書いている今、気づいたという事実!!

という事で、味も良しでコスパも良しといいものを発掘できました。
特にこれは他のパーコー系の中ではお得度が別格ですね。
辛いのがイケる方は是非一度試してみるべきかと!

この記事へのコメント