【ナンが足りねぇ】仙川のインド料理屋がランチなのにボリュームがヤヴァイ件

インド料理屋のボリュームって、凄い所は凄いよね。
特にナンやライス食べ放題にしている所は嬉しい限り。
だけど・・・そういう時ってよくカレーが足りなくなるという悲劇もあるけど・・・。

舞台は仙川駅から徒歩1,2分程度の場所にあるこちら。
IMG_2380.JPG

お店の名前は「スワガット」さんです。
こちらは西友の向かい側のビル2階にあるインド料理屋さんです。
前から行こうと思っていましたし、よく商店街のアナウンスでも紹介されています。
それが耳に残ってしまう時もあるんですが、その存在感ありげなお店に突撃を慣行です。
さて、どないなメニューがあるのかというと・・・
IMG_2381.JPG

普通か・・・と思ったら地味にパネェ!
内容の大体は定番というか良く目にするものですが・・・ちょっと待て。
とりあえずビールセットとか昼から飲ませようとするって。
それどころかディナーレベルの超豪華セットまであったりと若干ランチの域を超えてまっせ。

加えて何とライスは1回無料・・・とりあえず腹はしっかり満たせそうですね。
この中から今回注文したのがこちら。
「1種類カレーセット+なすキーマカレー」・・・\891
ちょっとグレードアップしたった。
正直、ドリンクはあまり要らなかったので、セットを一番安いのに。
その代りカレーのグレードをちょい上げて味わいましょうという魂胆です。
あ、当然激辛でお願いしています。
そんなちょいグレードアップ注文したカレーがこちら。
IMG_2382.JPG

あ・・・密度がヤヴァイ。
ナンのサイズもかなり大きめですが、特筆すべきはカレー。
器は良く見るものですし、まあ見た目状は普通です。
・・・が、明らかに見た目の1.5倍以上重いぞこれ・・・。
完全にカレーの密度がとんでもないやつや。

濃厚かつ、明らかに量もあってこのサイズのナン1枚じゃ確実に足りないな・・・。
とりあえず、まずは味を確かめてみましょうか。
では早速・・・頂きます!
IMG_2383.JPG

これ美味いやん!
やはりカレーの味も濃厚であり、更に挽肉も惜しみなく使ってますね。
お蔭でカレーの旨味と肉の旨味がしっかり出ています。
更にナンの方はちょっと構造が面白く、前と後ろはモッチリ系・中頃はパリパリ系でどちらの食感も楽しめます。

辛さは・・・まあ辛いモノ好きな人にはちょいと物足りないかなとは思いますが、それでも十分パンチはあります。
続いて茄子と一緒に食べてみると・・・
IMG_2384.JPG

いやデカいな!
まさかの茄子も結構なざく切りサイズ。
故にジューシー感も半端なく、茄子好きには朗報ですわ。
しかも6,7切れ位入ってたのでこれまた大盤振る舞い。
カレー自体の量も多い、具も多いと最高じゃないか。

なお、ナン1枚じゃ全然カレーを消費しきれませんでした。
とはいえ・・・実はこのお店は2件目でナンをお代わりできるほどの胃袋の余裕も無し。
なので・・・
IMG_2385.JPG

最終的にはこんもり盛るスタイル!
普通に食べてはカレーを消費しきれない事を察し、ちぎったナンの上にカレーをごっそり持っちゃいました。
それを1口で・・・中々贅沢な食べ方をしている気がします。

これは間違いなく育ちざかりの学生でも満腹にさせてくれますわ。

てな訳で味良しボリューム良しと中々いいお店でした。
何なら頑張ればナン4枚でもいけるんちゃうというカレーのボリューム。
もしもナンおかわり自由にしたらどうなってるんだろう・・・。

この記事へのコメント