【秋のパン祭り3daysその1】一橋学園のパン屋でかなり選択肢が狭い中で選んだ結果・・・

いよいよ開催、秋のパン祭り!
とはいいつつ、ちょいちょいやってはいますがそこは置いといて・・・と。
それに秋のパンと言えば・・・おじさんにとってはちょい弱点が増えるという時期でもあるんですけどね・・・。

舞台は一橋学園駅から徒歩3,4分程度の場所にあるこちら。
IMG_2432.JPG

お店の名前は「ハナサクベーカリー」さんです。
大学の近くにあるだけあって、何とも縁起が良さそうな気がする店名ですね。
こういう大学近くのパン屋となると、安く多くのイメージがありますが、実際はどうなんでしょうか。
それでは早速トングで・・・と思ったら非常事態。
こちらは店内の撮影NGのお店でした・・・まあトングも使えない店だったんですけどね。
なので店内は文章のみでお送りします。
パンは全てショーケースからの注文スタイルでした。
価格帯としては250~300円代のものがほとんでで、ちょいと全体的にお高め金?
そんでもって・・・甘味系カンパーニュが圧倒的に多い。
クリームチーズやごまを使ったものから、秋らしくくるみを使っています。
他にも栗を使ったメニューもありますね。
なので・・・この時点で既に選択肢が指で数えられるほど。
故に速攻で注文したのがこちら。
「クロワッサン」・・・\180
「クロックムッシュ」・・・\320
「ク」攻めじゃい!
とは言うものの、実質食べれるのは上記に加えてBLTサンドぐらいしか無かったんですよね。
そしたら、この2つでピッタリ500円っていうのも良かったのでこうしたまでなんですがね・・・。
さ、これらを購入後は帰宅してからのご開帳です。
IMG_2468.JPG

クロックムッシュが・・・重い。
2つを見比べると、サイズ的には大差なさそうですが、クロックムッシュは明らかに質量が凄い。
ましてやクロワッサンとの比較なもんだから・・・その差は歴然。
こりゃ色んな意味で面白そうかも。
さて・・・まずはクロワッサンの方から頂きます!
IMG_2470.JPG
IMG_2471.JPG

お、まだ皮が生きてるやんけ。
流石に小平市から調布市までの持ち帰る時間があるので、少ししんなりしてるかと思いきやまだパリッと感が残ってました。
そんでもって中はしっとり系で弾力も味わいも中々。

こりゃハムとか卵と一緒に朝食で頂きたいかも。
続いてクロックムッシュはというと・・・
IMG_2472.JPG
IMG_2473.JPG
IMG_2474.JPG

実質サンドイッチやないかい!
ズッシリ来ると思ったら、ここのクロックムッシュは2層構造でした。
上はチーズとベシャメルソースたっぷりで濃厚さを出しています。
そんでもって2層目は少量のソースにベーコンがでかでかと入っていて、塩気と肉の旨味がプラス。

思ってた以上にハードな仕上がりで結構腹にたまりますわ。

という事で、若干想定外のスタートですが・・・まあ結果は良かったですね。
それに店内飲食であれば逆にお蔵入りの可能性すらありましたからね。
前に文章だけで挑戦したものは散々な内容でしたしね・・・。

この記事へのコメント