【秋のパン祭り3daysその3】鷹の台のパン屋でとにかくガッツリ系だけに手を伸ばしてみたら・・・

やっぱりもっとガツガツしたいんじゃい!
この秋のパン祭り、今の所シャレオツ側に若干傾いていておじさんらしくないチョイス。
ここいらでそろそろガツンとしたものをお届けしなくては!

舞台は鷹の台駅から徒歩2~30秒程度の場所にあるこちら。
IMG_2445.JPG

お店の名前は「麦工房POMME DE PIN」さんです。
地味に鷹の台、実質2連続の秒飯です。
まあぶっちゃけて、以前秒飯町中華で食べた後に見つけて購入したんですけどね。
そしてここがガッツリ系をしっかりゲット出来たのでシメに相応しいと思い、このタイミングで記事にしました。
とりあえず、早速トングで「TAKE ME HIGHER」を刻みながら物色してみると・・・
IMG_2446.JPG
IMG_2447.JPG
IMG_2448.JPG

調理系多めでええやん!
割と比率が調理系多めでおじさんにとっては有り難い。
それに結構ビジュアル的にもパンチがあるものもあるので、どれをとっても面白そう。

さて、後はただただガッツリ系に走るかビジュアルにも寄るか。
今迄とは違った意味で悩ましいところですが、購入したのがこちら。
「アスパラバジル」・・・\236
「ビーフシチューとガーリックポテトのパン」・・・\236
確実にがっつり重視で!
もうね、名前だけでガッツリ系が伝わってきますよねこれ。
とはいえ若干シャレオツ風な名前もありますが、これは見てからのお楽しみ。
購入後は町中華の腹ごなしも含めて、割と強度高目な動きで帰宅したからのご開帳です。
IMG_2483.JPG

どうよこのワイルド仕様。
どちらも形状自体は同じタイプですが、具材の盛り方がワイルド。
割といいサイズのアスパラが丸々1本使われてるとか、面白そうでしょう。
そしてビーフシチュー側はパンとポテトの炭水化物&炭水化物のわんぱく仕様。
シチューの量も割と入っていそうなので、これは期待大。

さて、まずは・・・アスパラの方から頂きます!
IMG_2484.JPG
IMG_2485.JPG

あ、これ好き。
結構ふんわり仕立てのパンに、ピザ仕立てのトマトソースとチーズ。
そこにアスパラベーコンとの味がマッチしない訳がない。
特にアスパラが味強めで主張してくるので、個人的には好きです。

惜しいとしたら、バジルがほぼほぼ感じられませんでしたが・・・。
さて、続いてビーフシチューはというと・・・
IMG_2486.JPG
IMG_2487.JPG

・・・・・・ホアアアァァァァァアアァァァアァァ!!!!
どういう事だ・・・このパンに・・・・・・レーズン入っとるがな!
しかもビーフシチューに練り込まれていて全然見つからん!
そもそもレーズンが全てを上塗りしてシチューもポテトもガーリックも味が分からん!!

あ、あかん・・・レーズンの甘さで気持ち悪くなってきた・・・。
ごめんなさい・・・今回これだけはお残しです。

秋のパン祭り、最後の最後におじさん殺しのオチがつきましたとな。
ビーフシチューにレーズンとか誰得だよと叫ばして欲しい・・・。
なお、この後グロッキー状態のまま1日が過ぎましたとさ・・・orz

この記事へのコメント

  • こばとも

    初めまして!
    ブログランキングから失礼します。
    パン屋さんのお惣菜パンはどれも美味しそうですよねー。
    ビーフシチューとポテトのパン、食べてみたくなりまし
    2020年09月28日 16:56
  • 食べ歩きおじさん

    こばとも様

    初めまして!
    このしょんないブログをご覧いただきまして、ありがとうございます!
    パン屋の惣菜パンは色々とお店の特色があって楽しいです。
    ・・・が、あのレーズン入りビーフシチューは・・・むしろレーズン大丈夫な人の意見を聞いてみたかいもです。
    2020年09月30日 02:06