【モッチリガッツリ】久米川の定食屋に見せかけたイタリアンで思っていたより本格派なものに出会った

そういや最近、パスタ食べて無い。
またしてもふと思い出した、最近食べて無い系。
とはいえ、今回はたまたま遭遇してから思い出したんですけどね。

舞台は久米川駅から徒歩3,4分程度の場所にあるこちら。
IMG_2820.JPG

お店の名前は「KIMURAYA59」さんです。
創作料理と書いてますが・・・見た感じ定食屋さんですね。
店内営業と同時にお弁当も出していますが、見た感じ洋食よりっぽいかも。

なれば町の洋食屋さんとなると・・・無性に行きたくなる。
故に早速突撃してメニューを確認してみると・・・
IMG_2811.JPG
IMG_2813.JPG

めっちゃイタリアンやないかい!
外見定食屋、弁当洋食のどちらもミスリードで、ほぼほぼイタリアンの店やないかい!
しかも独創性にも溢れていそうな数々・・・流石は創作料理。

もしかして・・・ガチで面白そうな店見つけた?
いやいや、そこまではまだ早計でしょ。
とはいえ想定外ではありますが、3ヶ月ぶりにパスタのジャンルになりますね。
とりあえず・・・今回はこちらを注文。
「Aセット(海老と茸のえびだしトマトソース レジネッテ)」・・・\850
何か、「レジネッテ」の響きがカッコ良かったから。
一応、うにと悩みましたが、クリームソースというのが引っかかったという理由もあり、トマトソースに舵をきりました。
無知な私はこの時、「レジネッテ」が何かも知らなかったんですよね。
果たして「レジネッテ」って何なのか、出てきたのがこちら。
IMG_2814.JPG

・・・マカロニの亜種かな?
どえらい太目で、すっごいウェーブのかかったパスタを見て、瞬時に「レジネッテ」を察知。
パスタの種類だったんだと分かったんですが・・・パスタの形の癖が凄い!
そこにキノコたっぷりのトマトソースが万遍なく絡まっています。

というか、形状からしてソースの絡み方も凄いんだろうな。
最初の衝撃は凄かったですが、お味のほうはどないなもんでしょうか。
では早速・・・頂きます!
IMG_2815.JPG

すっげー・・・もっちりやん!
見た目通り・・・どころか見た目以上にもっちもちの食感。
それにソースの絡み方も想像以上にがっつりです。
更にメニュー名通り、とろっとしたソースにはさっぱりなトマトとエビの旨味がしっかり出てます。
酸味もそんなに強くないので、酸味が得意じゃないおじさんでもするするっと食べられます。

それに・・・
IMG_2817.JPG

具材もたっぷりよ!
エノキ・シメジ・エビが結構たっぷり入っています。
更に香草のパンチがまたいい刺激になってよりグー。
それにエビが・・・とんでもなくツイストしていて、モノによってはレジネッテと見間違えるレベルも。

ちょっと待て、これ結構な本格派やないかい・・・町のイタリアンとか1度言おうとしたけど、この言葉は飲みこんでおきます。
もうね、パスタ・具材共に食べ応えがあって、お腹も結構満足できます。

てな訳で、初めてのレジネッテを使ったパスタは美味しかったです。
それにしてもあのパスタのもっちり具合、あれは恐らく生パスタかと思います。
そう考えると・・・味も良いしコスパも申し分なしかもしれません。


おまけ
これはパスタとエビのどちらでしょうか?
IMG_2818.JPG

正解は~・・・






















エビでした!
IMG_2819.JPG

この記事へのコメント