【寄り道で発見】谷保のお肉屋さんでお弁当を購入してみた結果・・・

肉を食べたきゃ肉屋へGO!
この半年で何気に自炊する機会が増えた結果、スーパーだけじゃなくて肉屋とか魚屋等にも行くようになりました。
たまに食べ歩き中も興味本位で覗いてみると、面白いものに出会える事も。

舞台は谷保駅から徒歩2,3分程度の場所にあるこちら。
IMG_2955.JPG

お店の名前は「肉のおおわだ」さんです。
はい、どこからどう見ても町のお肉屋さんです。
偶にこういうお肉屋に想定外のお肉があったりする事もあるので覗いたりするんですよ。
以前にもそれで鹿肉とか兎肉などのレアものもありました。
まあ確率は低いんですけど、ちらっと覗こうとしたら・・・
IMG_2956.JPG
IMG_2957.JPG

ここお弁当やっとるやん!
お肉屋さんのお弁当なだけに、メニューも肉一色。
だけど・・・肉屋のお肉を使ったお弁当とか・・・絶対美味いやつやん!

これはもう試してみるしか無いでしょ!
さてさて、ここはどれを試してみましょうか。
気になるのがメンチ・からあげのコンビと魯肉飯。
もしくはもつ煮を単品で買っていくのもアリかも。
ちょっと考えて注文したのがこちら。
「魯肉飯」・・・\500
なんとなく限定ものっぽいから飛びついてみた。
「本日魯肉飯あります」なんて書いてたら・・・そりゃ行きたくなっちゃうよ。
そもそも肉屋の魯肉飯って初めて聞きますし、ワンコインだしと買っちゃう要素マシマシやないかい!
という事で早速購入後、すぐ近くの公園で御開帳です。
IMG_2958.JPG

あ、結構濃そうやね。
お肉はかなりテリッテリ状態になっていて、かなり染み込んでいるのが分かります。
これは青梗菜や固ゆで卵があった方が絶対嬉しいやつ。

なんとなくお茶が欲しくなりそうですが、お味はどないなもんでしょうか。
では早速・・・頂きます!
IMG_2959.JPG

ん~・・・ちと甘いかな?
確かに結構濃い味でどこを食べても結構濃厚です。
それにお肉自体も柔らかく、脂とのバランスもいいですし、香辛料もいい感じに効いています。

ただ、正直甘さもかなりある方かなと。
まだ何とか大丈夫ですが、甘いものが得意じゃない人には若干厳しいかも。
一応・・・
IMG_2961.JPG

青梗菜と卵で合わせてみた・・・が!
案の定、これでは甘さまでは中和出来ないっす。
これについては滅茶苦茶七味を欲してしまいますね。

う~む、これから調味料もある程度カバンに入れておくか・・・。

という事で、ちょっと好き嫌いは分かれるかもしれないですね。
ただボリュームも悪くなかったのでコスパ面からしたらアリ。
・・・あ、もつ煮も併せて買っておくの忘れてたのにこの記事を書きながら気づいたorz

この記事へのコメント