【久しぶりの王道】三鷹の町中華でちょっとブレイクタイムのつもりで入ってみたら・・・

変化もいいけど安定もね!
11月は攻めをテーマに色々ネタを探してますが、時には安定感も必要ですよね。
ちょっくら箸休めといきませう。

舞台は三鷹駅から徒歩3,4分程度の場所にあるこちら。
IMG_2921.JPG

お店の名前は「ちくせん」さんです。
こちらは中央通りの商店街にある町中華です。
前々から知っている・・・というかいつ行こうかなと思ってたくらいずっと把握していたお店でもあります。
だいぶアクティブに動いていた中で
早速突撃してメニューを確認してみると・・・
IMG_2922.JPG
IMG_2923.JPG

結構麺中心ですね。
どの味もオールマイティかつ種類豊富で、かなりラーメン寄りのお店ですね。
それに、味は醤油・塩・味噌とさ3種類とあるのに、ネタかぶりが殆ど無いのがまた面白いですね。

とはいえ、ここまで麺の種類があると・・・あえてそこを外していきたくなる。
そんなしょうもない天邪鬼を発動してしまい、注文したのがこちら。
「チャーハン餃子セット」・・・\900
セットメニュー唯一の麺なしや!
定食と悩みましたが、こんなピンポイントでラーメンが無いセットメニューを見たら、これが気になって。
それにチャーハン自体も久しぶりなのでこれでアリかなと。
さてさて、どないな感じのものが出てくるのでしょうか。
それがこちら。
IMG_2924.JPG

まずはチャーハンから。
餃子は焼き上がりにちょい時間がかかるという事で、先にチャーハンから出てきました。
まあこういうのはあるあるなので、まずはゆっくりチャーハンを楽しみましょう。
ではでは早速・・・頂きます!
IMG_2925.JPG

どストレートの王道でいいじゃない!
卵・チャーシュー・ネギ・ナルトと王道の具材にしっかりとラードがコーティングされたシンプルチャーハンです。
香ばしさもしっかり出ており、いかにも町中華の懐かしい系ですね。
これはまた、定期的に食べたくなっちゃいます。

それにこのままでもいいですし、軽く胡椒を振りかけるとまた風味が変わってグー。
そして半分ほど堪能したところで・・・
IMG_2927.JPG
IMG_2929.JPG
IMG_2930.JPG

餃子も登場!そしてすぐ食す!!
焼きたてなんで、出てきた瞬間に即ガブリ・・・そしたらアッチーのよ!
そら出来立てだから当然ですが、この餃子かなりの肉汁じゅわーのタイプです。
餡は肉と野菜のバランスがいいタイプですが、その割には肉汁の量が凄いんですよ。
下味もしっかりしていてご飯にも合います。

これもメニューがあるのならば、チャーハンもいいですけど普通に白飯で食べたいかも。

うん、チャーハン餃子ともに美味しかったです。
それにこの定期的に通いたくなるような味と雰囲気、好きです。
休息回のつもりですが、その割には当たりを引けました。

この記事へのコメント