【想定外の質】深大寺の市場に新しく出来ていた海鮮屋が完全に量より質で攻めてる件

調布にぎわいの里に実はもう1件出来ていた!
以前、雰囲気が綺麗すぎる雰囲気の弁当屋の隣にもう1店あるんですよ。
今回はそこにも突撃してきました。

という事で舞台は調布駅から徒歩15分程度、調布にぎわいの里にあるこちら。
IMG_2913.JPG

お店の名前は「鮪翔万」さんです。
こちらはどうやら海鮮丼のテイクアウト店っぽい感じのお店です。
とりあえず前回は店前にあるメニュー表を見て、いずれまた来ようかなといった感じでお弁当を購入して帰りました。
そして時は過ぎ、ここの出番と相成りました。
早速突撃してメニューを確認してみると・・・
IMG_2931.JPG
IMG_2932.JPG
IMG_2933.JPG

・・・・・・普通に海鮮屋さんだった。
1枚目は店前のメニュー表なんですが、実際に入ってみると普通に魚屋さんやねん。
そしたらあの店前のメニュー表は何やねん、がっつり勘違いしたやないかい。
とはいえ入ってしまったので・・・もう引っ込みがつかないですわ。
まあとりあえず・・・今店にあるものの中から購入していきましょう。
そんでもって購入したのがこちら。
「鮪翔万のちらし寿司」・・・\972
とりあえずは色々楽しめそうなもので。
当初いくならば普通の海鮮丼かなと思っていたのですが、私が行ったときには売り切れだったのか置いてませんでした。
代替として購入した・・・のですがこの時点でかなりテンション下がってたんですよね。
その理由は何か・・・早速帰宅して御開帳してみると・・・
IMG_2936.JPG

ちっちゃ!!
割りばしの半分未満の直系という、かなりコンパクトサイズ。
多少高さはあるものの、体積的に見てもやはり小さいです。

ネタの質的には良さそうですが、すでにシャリが見えているということは・・・ネタの量で補完している訳でもなさそう。
そうなると、味一本勝負ですかね?
あ、ちなみに私も後ほど気づいたのですが、醤油やワサビは基本的についてきません。
棚の隅っこに醤油やワサビの小袋があったので、どうやら自分で取らなければ何も無しなのでご注意下さい。
(もしかしたら1袋2,3円って可能性もありますが・・・)
とりあえず、自前の醤油を使って頂きます!
IMG_2937.JPG
IMG_2938.JPG

うん、やっぱりネタ自体は悪くないです。
マグロやサーモンは鮮度がいいのは当然ながら、脂のノリも悪くないです。
それにいくらもサイズや食感もグー。
やはり味は悪くない・・・がやはりサイズ感に難がありますね。

この器、更に内側にうっすらとですが器がインしており、若干ながらそこでもサイズ補正。
ぶっちゃけて、完食後も全然余裕で入りますわ。

味はいい、けどコスパ面はよろしくないってところですね。
量より質というにはうってつけかもしれません。
とはいえ、個人的には780円くらいがうれしいかな・・・。

この記事へのコメント