【平日前半のみ】国領のおシャンティバーでありそうでなかったタイ料理を食べてみた

営業時間が特殊だとなかなかいけないの!
基本的に活動できるのが土日祝日と平日夜がメインだと、中々行けないところもあるんですよね。
今回はたまたまが重なって引けたお店をご紹介です。

舞台は国領駅から徒歩2,3分程度の場所にあるこちら。
IMG_3104.JPG

お店の名前は「L.E.K」さんです。
見た感じはタイ料理屋さんかな?と思っちゃうお店ですね。
ただ、入って分かったのですがここはかなりおシャンティレベルの高いバーになってます。

ぶっちゃけておじさんにとっては場違いなのですが、バーとは分からなかったのと久しぶりのエスニックをありつけそうだったので、突撃しちゃいました。
ちなみに店前に貼ってあるメニューを確認してみると・・・
IMG_3105.JPG

すっごいエスニックカラーよこれ!
タイ料理がメインで、要所をしっかりと抑えたラインナップ。
そこにタコライスやガーリックチャーハンとこれまたパンチの効いたものが並んでいます。

これは・・・面白そう。
それにこちら、お昼はどうやら月・火・水しかやってないようで、割とレアかも。
という事で突撃して注文したのがこちら。
「ガパオオムライス」・・・\800
意外とありそうでないでしょこれ!
言われてみたらやってもいい組み合わせですが、存外見かけたことがありません。
それにどんな感じでオムライスに仕上げているのかがとても気になりました。
ちなみに、店内・テイクアウトどちらも出来ますが、店内が暗いので写真がうまく取れそうになかったのでテイクアウトにしました。
店内はさっきも書いた通り、とてもおシャンティな空間なので店内でもお楽しみいただけると思います。
とりあえずテイクアウト後、アトレ調布の横にあるベンチスペースで御開帳。
IMG_3110.JPG

あ~、こういう感じで来たか。
オムライスの上にガパオの具材を乗せるというスタイルですか。
なんとなくですけど、目玉焼きがふわたまに変わったという印象。

いや、それともちょっと変化があったりするんでしょうか。
とりあえず、食べる前にちょっちほじくり返してみると・・・
IMG_3113.JPG
IMG_3111.JPG

特に変化は無かったでござる。
卵は半分ではなくしっかり全部ご飯を包んでいるのはいいですね。
ちなみに卵はちょい固め寄りのふわっと仕上げ。
中のご飯は・・・まあ普通の白飯でした。

もし私が作るとしたら、ご飯にガパオの具材を混ぜて卵を包みたいかも。
さて、実際のお味はどないなもんでしょうか。
では早速・・・頂きます!
IMG_3112.JPG

お、普通にいけるやないかい。
ガパオの量自体もそこそこあるのに加え、割とピリ辛ベース。
唐辛子がしっかり、しかも大ぶりに混ざっているのでそれがいいアクセントになります。
そしてなかなか濃い味ベースではありますが、卵といんげんが最後にすっきりさせてくれるのでこれまたグー。

個人的には、これにパクチーを添えるとより好みになるかも。(横にあるのはサラダなのでトッピング不可)
最後のほうは割とガチ食いで完食しました。

うん、ここのガパオはなかなか良かったですね。
先述の通り、もうちょい何かしらの変化があればもっと化けそうな予感もします。
後は・・・せめて土曜日もやってくれれば・・・また持ち帰るのに!

この記事へのコメント