【境界飯】狛江の総菜屋さんでぷちお得そうなお弁当を買ってみたら・・・

境界飯、ぷちブーム!
最近勝手に作った造語ですが、何だか私の中でハマちゃったんですよ。
そんな中で見つけたものがあったので、早速記事にしちゃいます!

舞台は狛江駅から徒歩20分以上、松原通り沿いで調布市との境目の手前にあるこちら。
IMG_3092.JPG

お店の名前は「うちだ」さんです。
こちらは肉屋兼総菜屋さん件お弁当屋さんという感じのお店です。
おじさん心をすっごいくすぐる店構えですね。
ちなみにもう1件見つけたので、それも後日紹介いたします。
とりあえず今回はお弁当を購入しようとメニューチェックをしてみると・・・
IMG_3093.JPG
IMG_3094.JPG
IMG_3095.JPG

思ってたよりバリエーションあるやん!
お肉屋さんでもあるから肉系中心かと思いきや、魚介系のバリエーションあります。
お値段もまあまあ手ごろなのでいいんじゃないでしょうか。
それにランチ弁当は明らかにコスパ良さそうで牛、カレー丼というのも惹かれます。

もしくは弁当に単品でおかずを買うのもアリ・・・悩ましい。
そんな中で購入したのがこちら。
「豚生姜焼き丼+ハムカツ」・・・\500
お得ランチで攻めてみた!
生姜焼きとハムカツなんて、おじさんにとってドストライクの組み合わせやん。
カレーにハムカツも良かったですが、移動時間が若干あることも考えて生姜焼きに。
ちなみにお弁当は注文してから作ってくれるので、ホッカホカのアッツアツです。
そんなお弁当を近くの公園で早速御開帳。
IMG_3106.JPG

ハーフ&ハーフ丼みたいになっとる!
左半分が生姜焼き、右半分がハムカツとなっていてバランス感いいっすね。
この茶色満載のお弁当、完全にカロリー無視みたいでむしろそそる。

さてさて、こちらのお味はどないなもんでしょうか。
まずは・・・生姜焼きのほうから頂きます!
IMG_3107.JPG

お、結構好きな部類。
この生姜焼きは甘さ控えめで、脂も少なめのあっさりタイプ。
ちょい濃いめの味付けと生姜がばっちり効いていてご飯が進みます。
それでいてほんのりいい感じに焦がしが入っており、香ばしさがプラス。

ご飯で食べるもよし、これならばビールのアテとしてもいいんじゃないでしょうか。
続いてハムカツはというと・・・
IMG_3108.JPG
IMG_3109.JPG

うむむ・・・これはちょいハマらないかな?
衣自体はザクザクとした食感が際立っていい感じですし、厚みも申し分なし。
ただ・・・ハムカツ本体がどうにもというか・・・後味が変に苦いんですよね。

ちとその違和感がどうにも気になり、これについては飯が進まなかったかな。

ちと惜しいのがあったとはいえ、戦果としては上々かなと。
生姜焼きは良かったですし、カツも衣は良かったので他の揚げ物はたぶん大丈夫だと思います。
もう一度近くに行く予定があるので、何か単品でまた試してみるかな・・・。

この記事へのコメント