【ここもクレイジー】立川の洋食屋でアッツアツのアレを食べてみた、ただし・・・

マジで昨日は死ぬかと思った!
食べすぎて動けなくなるとか小学生以来の出来事でしたよ。
こういったハプニングは極力回避せねば・・・!

今回の舞台は立川駅から徒歩7,8分程度の場所にあるこちら。
IMG_7085.JPG

お店の名前は「TOSCANA」さんです。
結構自己主張が激しめな見た目の洋食屋さんっぽいですね。
ずっと前から見かけてはいましたが、遂に突撃とあいなりました。
だって、最近洋食系からかけ離れていたもんですから。
久し振りの洋食系にウキウキしながらランチメニューのチェックといきませう。
IMG_7087.JPG
IMG_7086.JPG
IMG_7088.JPG

なまら種類多い!
約20種類くらいのランチメニューに目移りしちゃいます。
純粋に洋食ちっくなものからイタリアン、和食チックなものまでと選り取り見取り。
価格帯にばらつきはありますが、そこは身の丈に合った選び方も出来そうです。
その中から今回注文したのがこちら。
「鉄板チキンピラフS」・・・\850
鉄板ピラフとか・・・間違い無いでしょ!
その上に揚げ鳥まであるとか・・・パラダイス!
ただ、どうにもメニューを見ている限りボリュームに若干の不安が・・・。
S,M,大盛りといったあまり見慣れないサイズ表示にいやな予感が・・・。
何故かしらふと昨日の悪夢を思い出してしまい、とりあえずSサイズに舵を切りました。
これが吉と出るか凶と出るか・・・
やってきたピラフがこちら。
IMG_7089.JPG

吉だった!!
これはSサイズで十分1人前です。
ちなみに、私の隣の方がカツカレーを先に受け取っていたのですが、かなりのサイズでした。
それが通常か大盛りかまでは分かりませんが、この店もボリュームがクレイジーな部類の店です。
なので、普通に食べる分ならばSサイズを推奨します。
さて、このチキンピラフですが・・・なんかちょっとおかしい。
上に乗ってるのって・・・普通のチキンやないかい!
揚げ鳥じゃ無かったよ・・・orz
そもそもメニュー表に載っていた写真とも全然違うし・・・情報が錯そうしていてよく分からん。
若干のコレジャナイ感がありますが、果たしてお味の方はどんなもんでしょうかい。
アツアツの内に早速・・・頂きます!
IMG_7090.JPG

味は確か!
内容はチキン・マッシュルームとシンプルながら旨味が溶け込んでいて美味しい。
それにチキンライスながら、どことなく和な感じがして旨味があるのにあっさりして食べやすい。
なのできざみ海苔が尋常じゃないレベルでこのピラフに合うんですよ。
そしてトマトソースの絡んだライスが若干しっとりしていたので、ピラフとリゾットのいいとこ取りみたいなものです。

これにおこげがあればもっと最高。
そしてトマトベースという事は・・・タバスコと合わせてみると・・・
IMG_7092.JPG

はい思った通り!
適度な酸味と辛みがチキンライスとの相性は当然のことながら抜群。
更にアッツアツの鉄板効果でより刺激的で美味しく感じられます。

一口ずつ普通とタバスコを交互に楽しみながら完食です。

今回は美味しく食べつつ、危機も回避して本当に良かった。
通常ならば間違いなくMサイズいっちゃいそうですが、あまり量が想像出来そうにありません。
腹ペコな人たちは是非これ以上のサイズを楽しんでみて下さい。

"【ここもクレイジー】立川の洋食屋でアッツアツのアレを食べてみた、ただし・・・"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: