【テイクアウトシリーズ】最近テイクアウトを始めた調布の居酒屋を早速試してみた

徐々に増えていくテイクアウト。
時間が経つにつれて、休業する店も増えましたがそれ以上にテイクアウトに対応する店が増えている印象。
そんでもってまだ行ったことの無い店ですが、そこでも始めたようで。

舞台は調布駅から徒歩5分程度の場所にあるこちら。
IMG_0958.JPG

お店の名前は「ぐり~ん」さんです。
こちらはちょいちょい行くたつみさんの隣にあるお店です。
夜の営業しか見覚えが無いので中々行く機会がありませんでした。
しかし、たまたま店前を通りかかったら、4/20から期間限定でランチやテイクアウトを始めた模様。
これは新店開拓にもつながるので、早速メニューを確認してみると・・・
IMG_0956.JPG

ピザとか凄いな・・・。
様々なおかずやそれらが1つになったお弁当がある見たいです。
それ以外にも・・・お好み焼きに果てはピザと。

これはこれで気になるが・・・。
ちょっと悩みましたが注文したのがこちら。
「持ち帰り弁当」・・・\800
ここはてんこ盛りで!
ピザも魅力的でしたが、ここは様々なおかずがつまった方に軍配。
ちなみにちょいと時間が掛る場合もあるので事前に電話等で確認しておいた方がいいかもしれません。
私はちょいと待った上でゲットし、早速のご開帳です。
IMG_0959.JPG

お、丁度いい感じ。
お昼での購入でしたが、このくらいの量の方が眠くもならないですし、空腹もしっかり満たせます。
そして・・・何気に鶏肉も謹慎解除となりました。
さてさて、お味は如何なものでしょうか。
まずは・・・クリームコロッケから頂きます!
IMG_0960.JPG
IMG_0961.JPG

お、濃厚やんけ!
衣はザックザク、中のクリームは濃厚で食べ応えが結構あります。
正直、貝柱はあまり感じられませんでしたが・・・美味いです。

そのまま食べても良し、ソースで食べても良しです。
続いて、唐揚げはというと・・・
IMG_0962.JPG
IMG_0963.JPG

ちょっぴり・・・アジアンテイスト?
油淋鶏っぽいのとエスニックテイストの中間みたいな感じですね。
ちょっと唐揚げは小さ目ですが、柔らかでしっとり食感。

これをもうちょっと大きめなサイズで食べてみたいかも。
さて、好物でもある出汁巻き玉子は・・・
IMG_0964.JPG

これ・・・いい。
ふんわり食感の玉子にはしらすがたっぷり。
それが丁度いい塩気になってるのがいい。

正直、これで日本酒も・・・おっとまだ昼だった。

いやはや、このお弁当ちょっと好きですわ。
特にこの出汁巻き玉子は・・・やっぱお酒欲しくなってきた・・・。
これのテイクアウトが限定というのはちょっと勿体ないかも。

おまけ
超懐かしい金魚の醤油さしも入ってるよ!
IMG_0966.JPG

"【テイクアウトシリーズ】最近テイクアウトを始めた調布の居酒屋を早速試してみた"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: