【ヘビー級】国立のパン屋がとんでもなくずっしりくる理由

ヘビー級のパン! こんなん聞くと、どういうのを想像しますか? とんでもなくデカいパン?すごい具材が乗ったパン?いやいや今回は・・・ 舞台は国立駅から徒歩10分程度の場所にあるこちら。 お店の名前は「タルムリエ」さんです。 って、こんなんパン屋って普通分からんわ!! 立川国分寺線を通っている時、たまたま見つけたんですよね。 ぶっちゃけて、自分でも何で見つけられたのか分から…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【何系とんこつ?】三鷹の豚骨ラーメン屋がどの地域系のものか判断に悩む話

豚骨ラーメンが中々見つからない! ラーメン自体は溢れかえっていますが、豚骨ラーメン専門となると存外見つけにくい今日この頃。 故に、見かけたらついふら~っと入っちゃうんですよね。 舞台は三鷹駅から徒歩20分以上、山中通り沿いで大成高校から少し東へ行ったところにあるこちら。 お店の名前は「豚骨ラーメン力!」さんです。 最近ちょこちょこ行くようになった、山中通りにあるお店の1つで…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【ある意味異質】深大寺の市場に気付いたらオシャンティな弁当屋が出来ていた

そういや最近、深大寺方面に行ってなかったな。 まだ気が早いですが、12月の蕎麦企画をぼーっと考えていたら、深大寺方面に行ってなかったなと。 とはいえ蕎麦はまだかなと思い、ふとあの市場へ足を向けてみたら・・・ 舞台は調布駅から徒歩15分程度、調布にぎわいの里にあるこちら。 お店の名前は「Latina」さんです。 おお、減少傾向にあったにぎわいの里に新店が出来てるじゃないか。 …

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【レア物掘り出し】西国立のギリシャ料理店で初めてのギリシャ料理と一言物申したい事

今度は立川も久し振り! 昭島から戻る形で立川市にもようやく訪問出来ました。 そんな立川のリスタートは・・・西国立からじゃい! 舞台は西国立駅からとほ5,6分程度の場所にあるこちら。 お店の名前は「SHUPOUL」さんです。 何とこのお店、どうやらギリシャ料理のお店みたいなんですよ! ギリシャ料理なんて、人生で初めてですよ。 どうやらお昼もやっているみたいなので・・・こり…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【ザ・クラシック】東中神の定食屋でまさにこれでいいんだよというべきご飯に遭遇

ただいま昭島! 移動全面解禁初、かつ新相棒と共にこれが初の長距離移動となりました。 まずは身体への慣らしも兼ねて昭島から攻めていきまっせ! 舞台は東中神駅から徒歩4,5分程度の場所にあるこちら。 お店の名前は「大衆食堂柳月」さんです。 いきなり超クラシックな食堂キター! この王道昭和な定食屋、長距離移動再開最初のお店がこれとは幸先がいい。 しかも結構大きめなお店かな?っ…

続きを読む

食べ歩きComment (0)