【テイクアウトシリーズ】飛田給の居酒屋で値段の分からないカレーをあえて攻めてみた結果・・・

値段が分からないという名の恐怖! 興味はそそられるものの、お値段が書いて無くてあきらめた経験、ありません? 私はしょっちゅうなんですが・・・それを今回はあえて攻めてみた! 舞台は飛田給駅から徒歩1,2分程度の場所にあるこちら。 お店の名前は「いけとっちゃん」さんです。 こちらは博多系の居酒屋さんっぽいお店ですね。 ちょっと昭和っぽそうな外観のお店、嫌いじゃない。 そんな…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【テイクアウトシリーズ】飛田給の中華料理屋で想定外に遭遇したのとその対処法

連続で飛田給ぶっこんだるで! 存外、飛田給のテイクアウトシリーズが少ないのに気付き、現在ぷち飛田給強化中。 とはいっても間もなくテイクアウトシリーズは今月末に一旦区切りを付けるので、若干手遅れ感もありますが・・・。 舞台は飛田給駅から徒歩7,8分程度の場所にあるこちら。 お店の名前は「酔八仙」さんです。 普段行くような町中華と違い、いかにも中華料理屋なお店です。 そんでも…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【テイクアウトシリーズ】飛田給の海鮮系居酒屋で生魚以外の魚を久しぶりに食べてみたら・・・

ほぼ生魚しか食ってねぇ! 魚でも肉でも、割かし高確率で生系のものが大好物なのでどうしてもそっちに行きがちです。 それが記事に書かないプライベートでも魚は刺身なので・・・偶にはちゃんと違うのも食べないとですね。 舞台は飛田給駅から徒歩1,2分程度の場所にあるこちら。 お店の名前は「魚亥子」さんです。 こちらは海鮮系の居酒屋さんですね。 去年伺った際は、副菜系が特に気に入った…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【テイクアウトシリーズ】布田の喫茶店テイクアウトで完全に主役を差し置いて目立つ副菜があった件

結局どっちが主役やねん! 某運命の種のような結局シ●なのかキ●なのか、主役の分からない事ってありますよね(分からない人はガ●ダムで検索してみてね) それがテイクアウト弁当にも起こるとは・・・。 舞台は布田駅から徒歩1,2分程度の場所にあるこちら。 お店の名前は「珈琲和光」さんです。 ちょっとハイカラで落ち着く雰囲気の喫茶店です。 そういえば喫茶店のテイクアウトとか全くやっ…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【テイクアウトシリーズ】飛田給のガッツリ系町中華のテイクアウトを試してみたら・・・

最近、時折無性にどか飯したくなる時がある今日この頃。 そうなると巣篭り生活というよりもやは冬眠準備生活じゃないかと思いたくなります。 だけど・・・そういう欲望も叶えてストレス発散せんとなぁ。 舞台は飛田給駅から徒歩1,2分程度の場所にあるこちら。 お店の名前は「長陽」さんです。 こちらは以前も伺った事のある、いかにも王道そうな町中華ですね。 セットメニューなのに全てが普通…

続きを読む

食べ歩きComment (0)