【雨の武蔵小金井固め打ち③】武蔵小金井でどのジャンルなのか判断しきれないラーメンに出会う

タグの次はラーメンのジャンル! 以前、タグ付けどうしようか悩ましいという記事がありましたよね。 今度はタグ付け以前に・・・どのジャンルの味なのかが分からんというもはや根本的な問題が発生しました。 舞台は武蔵小金井駅から徒歩4,5分程度の場所にあるこちら。 お店の名前は「ラーメンたがわ!」さんです。 最後に「!」とは自己主張が中々に強い・・・でもそれ以上に・・・ね。 看板が…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【雨の武蔵小金井固め打ち②】武蔵小金井に長崎のご当地うどんを出している店を発見したので即突撃してみた

長崎も行きたいスポットの1つ! 九州もまだ1/3も踏破してないので、いずれ行きたいと思ってます。 まあまだ時間も何も取れないので、東京でご当地ものを食べて予習中なんですけどね。 舞台は武蔵小金井駅から徒歩4,5分程度の場所にあるこちら。 お店の名前は「びぜん家」さんです。 何とこちら・・・長崎名物五島うどんを出しているお店なのです! ITERを出てちょっと行った場所にたま…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【雨の武蔵小金井固め打ち①】武蔵小金井のバルで食べるカレーがお見舞いも打ち抜きもなく食べられる件

新相棒、出番が来ない・・・。 ここの所週末は雨が続き、未だに自転車でまともに走れていない日々が続いている今日この頃。 なので固め打ち、早々に帰ってきました。 舞台は武蔵小金井駅から徒歩5、6分程度の場所にあるこちら。 お店の名前は「黄金バル ITER」さんです。 見ての通り名前の通り、ちょっと雰囲気良さげなバルですね。 最初は通り過ぎようとしましたが、店の入り口にどうでし…

続きを読む

食べ歩きComment (2)

【ぷち旅行気分】旅の醍醐味ともいえるあの有名駅弁が調布に出ていた件

今回はどちらかというと情報色強め! GOTOしたいところですが、やはり暇が作れなくてどこにも行けないこのシーズン。 そんな中、調布で旅行には欠かせない駅弁を見つけてきました。 舞台は調布駅から徒歩1分、調布PARCO地下1階食品売り場フロアのど真ん中にあるこちら。 お店の名前は「崎陽軒」さんです。 なんと・・・あの神企業の神弁当が調布に店を出してました! 旅に欠かせな…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【感動初体験】東小金井のカフェでとうとうあのご飯を初体験してみたら・・・

いま、ちょっとホットなスポット東小金井! 小金井市がプッシュしているアニメの1話を見ましたが、見事に東小金井まんまの背景でした! しかもおじさんが食べに行ったお店も映っていたので・・・ここは予測して先回りしてまた映った事を自慢したろ!(超小っちゃい自尊心) 舞台は東小金井駅から徒歩10分程度の場所にあるこちら。 お店の名前は「サクラキッチン」さんです。 見た感じ、オシャレな…

続きを読む

食べ歩きComment (0)