【テイクアウトシリーズ】調布の居酒屋で鍋物のテイクアウトをしてみた結果・・・

初ジャンル、鍋物! テイクアウトがかなりジャンル広くなってきた中、とうとう鍋物まで出てきました。 さあ、どんなものが最初の鍋物となるのか・・・。 舞台は調布駅から徒歩4,5分程度の場所にあるこちら。 お店の名前は「皇風ノ店」さんです。 もうこの時点で、何をテイクアウトしたのかがばれた気がしますが・・・。 こちらは元幕内力士の皇風関が開いているお店です。 ここは常に夜営…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【テイクアウトシリーズ】調布の串焼屋でもしかしたら親子丼の完成形の1つを見たかもしれない話

親子丼って・・・何だっけ? 最近、親子丼を注文するとどうにも変化形が多い気がする。 中には親子丼の枠組みすら超えたものもあったし・・・偶にはスタンダードなものが欲しい・・・。 舞台は調布駅から徒歩5,6分程度の場所にあるこちら。 お店の名前は「炙りやいち」さんです。 はい、例の如く焼鳥・串焼のお店ですね。 このジャンルが出過ぎてもう、新しいタグを入れようかどうかすら検討し…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【テイクアウトシリーズ】調布の辛旨ラーメン屋ではちょっと早めのテイクアウトを勧める理由

まだ収まらないよおおお゛お゛お゛お゛ぉ゛ぉ゛ん! 1杯だけではまだニャンちゅう化がどうにも消えないおじさん。 幸い、続けて発見できたので・・・すぐ行く! 舞台は調布駅から徒歩4,5分程度の場所にあるこちら。 お店のの名前は「虎よし」さんです。 こちらはOh!!辛チャレンジでもお世話になった辛味噌が売りのラーメンです。 ここでもいわゆる汁なしがテイクアウトできるようになって…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【テイクアウトシリーズ】調布のラーメン屋で久しぶりにありついたラーメンは・・・

ラーメン食べたいよおおお゛お゛お゛お゛ぉ゛ぉ゛ん! ニャンちゅうになってしまう位、ラーメンが食べたくて仕方ないんだよ・・・。 まだ緊急事態宣言が発令中は我慢だと思ってますが・・・。 舞台は調布駅から徒歩2,3分程度の場所にあるこちら。 お店のの名前は「たから家」さんです。 こちらは以前訪問した際はチャーシュー島という天国を味わったお店です。(最近の店の写真を撮り忘れたので、…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【テイクアウトシリーズ】布田の鶏系居酒屋でおじさんが滅多に頼まないものをチョイスした結果・・・

おじさんの存外頼まないものシリーズ! こう、嫌いじゃないけどそんなに気が乗らない事が多いものって幾つかあるんですよね。 そんなのを久しぶりに食べてみたら・・・。 舞台は布田駅から徒歩2,3分程度の場所にあるこちら。 お店の名前は「鶏冠」さんです。 こちらは(多分)鶏料理メインの居酒屋さんです。 とは言うものの、まだ1度も訪れたことの無いお店ですね。 私の記憶が正しければ…

続きを読む

食べ歩きComment (0)