【テイクアウトシリーズ】調布の大手居酒屋で好物メニューのテイクアウトがあったので試してみたら・・・

大手だろうが今は関係なし! とにかく調布周辺でテイクアウト可能な店を展開中のおじさんです。 なので、大手もあれば出来る限り書いていきまっせ! 舞台は調布駅から徒歩1,2分程度の場所にあるこちら。 お店の名前は「土風炉」さんです。 このお名前はどなたも聞いた事見た事ありますよね。 東口近くにひっそりと構えています。 ここもいつの間にかテイクアウトを始めていたの、早速チェッ…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【テイクアウトシリーズ】調布の海鮮系居酒屋でとんでもない関係性に驚いた話、なおご飯は・・・

今明かされる、衝撃の事実! テレビのような謳い文句ですが、リアルで遭遇する時ってたまにあるんですよね。 それがまさかテイクアウトシリーズで明かされるとは・・・。 舞台は調布駅から徒歩4,5分程度、天神通り商店街にあるこちら。 お店の名前は「魚の飯」さんです。 以前行ったことありますが、タイミングの神様という名の邪神・畜生に散々っぱらもてあそばれましたね。 あの時は己の運の…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【テイクアウトシリーズ】調布の中華屋が営業再開していたので早速試してみたら・・・

最近、徐々に営業しているお店が増えてきた! 飲食業界自体はまだまだ苦境ではあるでしょうが、営業しているお店自体が増えているのが嬉しい限りです。 これでまた幅も広がりますし、楽しみも増えますね。 舞台は調布駅から徒歩4,5分程度の場所にあるこちら。 お店お名前は「海南記」さんです。 以前にも訪問した事のあるボリューム満点の中華屋さんですね。 こちら、当初はお休みしていました…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【テイクアウトシリーズ】調布の台北系列店でちょっとだけお得な持ち帰りを試してみたら・・・

調布といえば台北! い志井グループなど、調布の中でも数ある有名店の中で私の推しはやっぱり台北飯店系! その中野1つのお店を今回はお試ししてきました。 舞台は調布駅から徒歩5分程度の場所にあるこちら。 お店の名前は「TaiPeiS91 GINZA」さんです。 こちらはカフェバーっぽそうに見えて、エスニック中心のお店です。(勿論お酒もあるけど) 以前も行きました台北飯店の姉妹…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【テイクアウトシリーズ】つつじヶ丘のやきとん屋で買ったものが余裕で自作できそうな件

お店の味をご家庭で! 最近はこういったフレーズでテイクアウトを促進しているのを良く見かけます。 しかし、中には簡単にコピーできそうなのもあるんですよね。 舞台はつつじヶ丘駅から徒歩1.2分程度の場所にあるこちら。 お店の名前は「まるじ」さんです。 こちらはやきとんを主体としたお店っぽいです。 確かですが、割と新しめに出来たお店・・・のはずです。 そんなやきとん屋さんもテ…

続きを読む

食べ歩きComment (0)