【ジャンル迷走】ひばりヶ丘のカレー屋で出しているピザの味とそのタグ分けについて悩ましい件

ピザ・・・だけどイタリアンじゃないんですよ。 いつものタグ分けですと、ピザはイタリアンに分類されるこのブログ。 しかし、今回についてはそう書けないという悩ましい理由があるんですよ。 舞台はひばりヶ丘駅から徒歩2,3分程度の場所にあるこちら。 お店の名前は「サロジの窯」さんです。 何となく、この外観で前説の理由がピンときた方もいるかと思います。 そもそも看板に書いてあります…

続きを読む

食べ歩きComment (2)

【雨の八王子固め打ち④】八王子の昭和感漂いまくりなパン屋についふらっと寄ってみた

3連戦・・・流石にキツかったぜよ。 ジンギスカンにミーゴレンにワンタン麺とハードな3連戦で取れ高はばっちり。 ・・・なんですけど、ついおじさんの好みな店を見た瞬間に足が向いてしまう訳でして・・・。 舞台は京王八王子駅から徒歩5.6分程度の場所にあるこちら。 お店の名前は「布屋パン」さんです。 見事なまでに昭和感が満載過ぎるパン屋さんですね。 かなり都市化というか駅周辺でビ…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【雨の八王子固め打ち③】八王子で予定していたジャンルのラーメンを急遽変更した結果・・・

八王子と言えば八王子ラーメン! あっさり醤油スープに玉ねぎの組み合わせはおじさんの中でも特に好きなジャンルの1つです。 せっかくなので八王子ラーメンを探そうとしましたが・・・ 舞台は京王八王子駅から徒歩7,8分程度の場所にあるこちら。 お店の名前は「大海軒」さんです。 ラーメンはラーメンなんですが・・・中華そばのお店です。 八王子ラーメンを探していたのですが、この店の前を…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【雨の八王子固め打ち②】八王子で超久し振りのインドネシア料理を堪能してきた

どうにも、エスニックとなるとタイかベトナムになっちゃうの。 大体見かけるのがこのどちらかになるので、どうにも偏るんですよね。 しかし今回は・・・インドネシア料理を見つけてきました! 舞台は京王八王子駅から6,7分程度の場所にあるこちら。 お店の名前は「クタバリカフェ」です。 ・・・日本語だと結構怖い名前やね。 ちなみにクタ・バリはそれぞれ地域の名前(共にリゾート島の模様)…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【雨の八王子固め打ち①】八王子のジンギスカン屋でおじさん流の食べ方記事を書いてみた

台風の日は流石に自転車出せねえ! とはいえ、食べ歩きを止めたくないおじさんは、非常事態という言い訳を取り電車で八王子へ。 そして記事を確保する為、3日前から胃を調整しての・・・固め食いじゃい! 舞台は京王八王子駅から徒歩5,6分程度の場所にあるこちら。 お店の名前は「羊羊」さんです。 私の地元のソウルフード、ジンギスカンのお店です。 いやね、八王子って地味にジンギスカンの…

続きを読む

食べ歩きComment (0)