【うまからりーの忘れ物回収】武蔵境の激ウマだった町中華は他のメニューも美味しいのか・・・!?

うまからりーも未訪問店が多数! 今年は中止となってしまったうまからりーですが、そういえばうまからりー以外で行ってない店が多数。 なので・・・全部とはいかなくても、これからぼちぼちOh!!辛チャレンジ同様回っていきませう。 舞台は武蔵境駅から徒歩2分程度の場所にあるこちら。 お店の名前は「東大楼」さんです。 こちらは2018年9月の月間大賞ノミネートにも挙がった町中華ですね。…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【けっこう後悔】国立のカレー屋さんの味わい深いカレーと重大な見逃しをしてしまった話

メニューをよく見ろ! どうしても定期的にというか、忘れた頃にやってしまうこのチョンボ。 さてさて、今回は何をやらかしたのか・・・。 舞台は国立駅から徒歩4,5分程度の場所にあるこちら。 お店の名前は「ダバクニタチ」さんです。 一見、カフェっぽい店かと思ったらカレー屋でした。 目の前を通り過ぎようとしたら、カレーの香りがしたので戻ってみたら発見しました。 ん、何で左側がえ…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【味覚混乱】稲城長沼の町中華の看板ラーメンがどう表現すればいいか分からん・・・

これは・・・どう書けばいいのやら。 まだまだ味覚・表現レベルが足りずに、苦戦する時があるんですよ。 今回はまた1つ壁にぶつかってしまい・・・ 舞台は稲城長沼駅から徒歩1,2分の場所にあるこちら。 お店の名前は「りゅうが」さんです。 いいですね、この年季の入った町中華。 実は何気に町中華が駅周辺に多い稲城長沼、また新たな町中華の蓋を開きに行きましょう。 看板的には味噌が主…

続きを読む

食べ歩きComment (2)

【甘味のお店に・・・】小川のお団子屋に甘味が食べられないおじさんが向かったワケ

団子も・・・多分無理! もはやどの甘さが駄目なのか分からず、甘味類に手を出すことができないんですよ。 そんな甘味ダメダメおじさんが・・・まさかの団子屋出没しちゃいました。 舞台は小川駅から徒歩7,8分程度の場所にあるこちら。 お店の名前は「だんごの丸一」さんです。 もう、名前の通り団子屋・・・ってなんだこの列! 見た目はちょいちょい見かける団子屋さんそのもののテンプレな店…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【完全破壊】東小金井の居酒屋ランチがどう考えても破壊的過ぎるものとは・・・

情報量が多すぎてやべぇ・・・。 いやもうね、情報量が多すぎておじさんの脳も破壊されるかと思いましたわ。 果たしておじさんは何に破壊されかけたのか・・・! 舞台は東小金井駅から徒歩3分程度の場所にあるこちら。 お店の名前は「かず家」さんです。 こちらはどうやら海鮮系の居酒屋さんっぽいお店ですね。 たまたま店前で店員のお兄さんが立ってるのを見かけて、やってるんだと把握して突撃…

続きを読む

食べ歩きComment (0)