【直営店万歳】白糸台の肉系居酒屋で食べるカツが安心しか無い理由

直営店という名の素敵ワード! これだけで、特定の食材についての安心感が桁違いじゃないですか? 今回はその中から・・・豚肉のジャンルをお届けします。 舞台は白糸台駅から徒歩4,5分程度の場所にあるこちら。 お店の名前は「やすいみーと」さんです。 こちらは肉の卸売をやっているところの直営店です。 しかものれんには「とんかつ割烹」とも書かれています。 となると・・・圧倒的に豚…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【ボリューム満点】狛江の蕎麦屋に店名が地味にジワったので突撃してみた結果・・・

時に店名だけで入るおじさんです。 見た目や雰囲気も大事ですが、時にはそういう面白みだけで結構する事もちょいちょい。 そんな例の如く、考え無しで今回もお届けします。 舞台は狛江駅から徒歩15分以上、狛江通り沿いでほぼ狛江と国領の中間にあるこちら。 お店の名前は「かくじつ家」さんです。 見たところ蕎麦屋さんですが・・・駄目だ関西弁みたいな名前がジワる。 色々な蕎麦屋を見てきま…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【約8年ぶりの再会】分倍河原のラーメン屋であのラーメンをまた食べられるとは思ってもみなかった

あの飯をもう一度! よく遠いけど気に入った店や、地方でしか巡り会えなかったご飯が恋しくなる時があります。 そんな思い出を・・・分倍河原で1つ再び巡り会えた! 舞台は分倍河原駅から徒歩5分程度の場所にあるこちら。 お店の名前は「麺屋しょうちゃん」さんです。 ここ・・・以前はうどん屋だったお店ですが・・・いつの間にか変わってました。 うどんの次はラーメン屋さんですか。 ラー…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【時にはまったり】調布の寿司屋でまったりしながら寿司をつついてみた

時にはしっぽりといきませう。 色々とネタになりそうなものも探していますが、時にはまったりお食事もしたい気分。 なので今回はのほほん目にお送りいたします。 舞台は調布駅から徒歩5分程度の場所にあるこちら。 お店の名前は「大鮨」さんです。 天神通りにある、ずっと前から存じ上げていた寿司屋さんです。 この日は雨で自転車も使えない中、近距離でどこか行ってない店があったかな考えたと…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【アレが効いてる】国分寺のラーメン屋はスープをしっかりと底から掬って飲むべし

表面だけ見てちゃ分からない! 何事も上辺だけではなく、しっかりと中まで入り込んで本質を見抜く事が大事ですよね。 それは食についても同じことを言えるなと思える一幕もありました。 舞台は国分寺駅から徒歩2,3分程度の場所にあるこちら。 お店の名前は「瑞笑」さんです。 確か・・・ここって以前はムタヒロさんがあった所だっけ? 国分寺で有名なムタヒロ(そういえばまだ行ったことの無い…

続きを読む

食べ歩きComment (0)